Posts categorized "ファッション・アクセサリ"

2016.09.29

衣類の不用品を処分することで、社会貢献活動に

前回の記事でアロマ風水を勉強し始めたことを書きましたが、
とにかく、片付け、掃除をしています。

Bara


まずは玄関から取り掛かりましたが、その後は一気に片付けるというより、
毎日ちょこちょこと・・・今日は台所の棚の整理とか、
お風呂に入ったら、必ず部分的にこすって掃除をするとか。

小さな事の積み重ねは大切です。
今のもっぱらの課題は、パソコン周りの片付け(本や書類を含む)と
洋服の整理でしょうか。

春ごろに一度、実家の分と共に
古着のリユース、リサイクルで、社会貢献活動につなげているフクサポ、というNPOに、衣類などダンボール2箱送りました。


綺麗だけれど履かない靴や、昔むかし、OL時代に購入して捨てられなかった
沢山のアクセサリー類も思い切ってまとめて出しました。
送料も負担してくれるのので、気軽にできます。

未使用品の衣類も少しあるので、そのうちネットに出そうかとも思うのですが
なかなか面倒ですよね。


風水的にも、本当はパソコンのある部屋で寝るのは×なのですが
実は、ずーっとパソコンと一緒に寝ています。

睡眠障害の原因かもしれないので、変えたいけれど
パソコンの位置を変えるのはなかなか大変。

夫が壁に飾っている高級自転車2台も、本当は風水的に×。
乗り物そのものはもちろん、おもちゃなども飾るのは×らしい。
ケースに入っていればいいみたいです。
運を運んでいってしまうらしいです。
せめて、カバーをかけてもらえないだろうか、、と思うのですが。

うーん、問題が山積ですが、基本的には
寝ている部屋や毎日過ごしている部屋は吉方位だったのでほっとしています。

アロマでケアして、自分が片付けを頑張っていれば
夫の気持ちも変わるかもしれないし、協力的になってくれるかもしれません。
まずは「自分から」が基本です。


風水を学んで自分で環境を整えられるのはとても楽しいし、
今はまずこれに集中していこうと思っています。
同時に、実家も親の気持ちを尊重しつつ、ボチボチ片付けします。


環境を整えることと平行して、頑張っているのが
マゼンダエネルギーを使うこと。

随分前に、オーラリーディングしてもらった時に
「周囲に愛情に問題がある人が沢山いる」と指摘されたように
私の周囲には「もっともっと愛情が欲しい」と私に求める人が沢山いるみたいです。

もちろん、私自身もその傾向があります。

人に、モノに、満たしてもらう・・・誰か私をなんとかして!
という気持ちは、愛を生み出すことはないのです。
自分で自分を満たしていくことが大切。
そして相手にも心をこめて行動をすることが大切。

その行動の一つが、環境を整えることかな。

目から入る情報が、自分の運気を変えていく、ともいいますし。

玄関を整えたら「私もやればできるじゃない」という自己肯定感にも繋がりました。

何年も「片付けなきゃ」と思うことに着手できたこと
達成できたこと、は自分を評価できるポイントとなっていきます。

そしてマゼンダエネルギー。

もっともっと、と愛情を求める人たちを、イメージの中で
私の中から湧き出すマゼンダ色のリボンで
ぐるぐる巻きにします。


そんなことを毎日意識している今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2014.10.16

マゼンダ色のバラ

Mazenda10月14日の記事で「マゼンダ色の愛のエネルギー」のことを
書きましたが、自分の気分が下がると、そんなことどうでも良くなったり
忘れてしまいがちになります。

ちょうどネットで綺麗なマゼンダ色のバラの写真を見つけました。
とても綺麗なので、IPhoneの待ちうけにしました。

ここにも貼ってみます。
綺麗ですよね!lovelyshineheart

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

2014.04.12

真珠のピアス

4月4日は私の誕生日でした。

今年のお誕生日も例年通りケーキを食べるぐらいのことしかしませんが。
でも、今年は直前にピアスの穴を開けました。

Piasu_2ピアスはここ数年、ずっと開けたかったのです。
これからもずっとショートカットだと思うから。
「痛いかな」と思って怖かったからなかなか開けられませんでした。

でも早くかわいいピアス着けたくて決意!
皮膚科であけたら、思ったよりも全く痛みがなくて
な~んだ、と拍子抜けしました。wobbly

ファーストピアスは1ヶ月から2ヶ月そのままにしておかなくてはいけません。
幸い、化膿することもなく過ごしています。
痛みもないし、タートルインナーを着るとき以外は意識していません。

皮膚科で入れてもらった素っ気無いピアスじゃなくて
可愛いのに変えたい!と思い、デイリー使いできるような
6mmのパールピアスを買いました。

伊藤まさこさん、というスタイリストの方の本を読んでいたら
年に200日は6mm大きさのピアスをしていると書いてあり
神戸の真珠の会社に勤めている友人にお願いして、購入しました。

実物を見てみたら、6mmって結構小さい感じでしたが
さりげなく毎日つけるにはいい感じでした。
他にも真珠のピアスは既に2つ持っていますが(笑)
ぶら下がるタイプと、12mmの南洋真珠なので、これが一番つける頻度が
高くなりそうです。

あとは、自分の誕生石であるダイヤのピアスを、来年あたり?
手に入れたいと思っています~~wink

ピアスの穴を開けて、新しい楽しみが増えました。confident


私がたびたび真珠を買う会社、大月真珠のサイトです↓↓
http://www.moonlabel.jp/?gclid=CMfEn-mU8rkCFQocpQodLy8Abw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2014.03.15

幸せにしてくれる3つの便利グッズ~~毛玉とり、レッグリフレ、ヘアブラシクリーナー

突然ですが・・・
最近購入してとっても便利なお勧めグッズです。confident


1つ目が、毛玉とりクリーナー。
AC電源なので、パワフルに綺麗に取れます。
お気に入りのセーターやカーディガンが毛玉になってしまってたのですが
これでリフレッシュ!嬉しいです。good


2つめが、パナソニックのレッグリフレ。
ふくらはぎを揉んでくれるのですが、とっても気持ちがよい!
「ふくらはぎ健康法」になっているかも?
疲れが取れます。good


3つ目が、ヘアブラシのクリーナー。
愛用のブラシを綺麗にしたかったので
これをお店で見つけた時は、迷わず購入。
楽天でみたら、私が買った値段の半分ですが。(笑)
とにかく、綺麗にお掃除できるので、とっても嬉しい。good

ブラシクリーナー...

ブラシクリーナー...
価格:315円(税5%込、送料別)


私を幸せにしてくれる、便利グッズのご紹介でしたwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2013.12.29

指編みで、マフラーを作りました♪

年末押し迫ってきました。
今の職場になってから、長めの冬休みになりましたが
今年は11連休になってしまいました。(笑)

あれこれやりたいことを計画していましたが
それほど出来ていません、年賀状は早く終わらせたのですが。。

1312ma_3

昨日は10年ぶりぐらいに、編み物しちゃいました。
指編みのマフラー。
吉祥寺に可愛らしい毛糸のお店があって、
そこで、2時間の講習を受けて完成しました!

1312avお店の名前は「アヴリル」 http://www.avril-kyoto.com/ytop.php京都や西宮にもお店があるようです。

若くて可愛い店員さん兼先生に優しく教えてもらいました。


細いモヘアやウールの糸、3本どりだったので、ちょっと編みにくくて
何度も目を落として、途中までほどいたりして編み直しして1312av2ちょっぴり苦労したけれど、出来上がりには満足。

一緒に編んでいた2人の女性は、極太毛糸で編んでいたので
あっという間に出来上がっていて、時間が余ってシュシュまで作っていました。

ウールだから、とっても温かいのです。
とても気に入っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2011.05.30

Jo Malone( ジョーマローン)大好き

Jmrここ数週間とりかかっていた仕事がひと段落したので
欲しかった香水を買いに行きました。

以前にも記事にしたことがあるのですがジョーマローンの香水が大好き。

最初に買ったのはオレンジブロッサム。
そして最近買ったのはイングリッシュペアー&フリージア。
甘い香りが好きなのだけれど、その時もらったテスターがポメグラネートノアールで
重ねてつけてみてくださいね、と言われて試してみたら
ちょっと特長のある香りがブレンドされてとってもいい香り。confident

気に入ったので買いに行ったのでした。
ポメグラネートノアールはざくろと、ラズベリー、プラム、フランキンセンス、パチェリが
ブレンドされているみたい。

ジョーマローンの良いところは、重ねづけしても大丈夫ということ。
一つ一つの香りが強すぎないところも大好き。heart
試してみたい香りが沢山あります。

今日は時間があったので、若い店員さんに
ハンドマッサージしてもらっちゃいました。
好きな香りのシャワージェルとクリームと、そして最後にコロンをシュッ。

まだまだ新人さんみたいな若い男の子で
なんだか話も硬くて、一生懸命でした。

ホワイトジャスミン&ミントコロンのテスターも頂いちゃったし
マッサージの時にはずした時計を入れた小さな袋も頂いちゃったし
幸せな買い物が出来て嬉しかったです。heart04

ジョー マローン ポメグラネート ノアール[ ジョーマローン ] ポメグラネートノアール 30ml

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

2010.12.12

AITHER アイテール 大気の女神

Ypこのところ、体調がいまひとつでしたが、大分元気を取り戻してきました。

また思いがけなく素敵なジュエリーに出会い
「新しい仕事にチャレンジできる記念に何か欲しいな」と思っていたこともあって
買ってしまった、ARIAの藤井美弥さん のジュエリー。

夏に クリソペリルのCHARMを買って、そちらもとても気に入ってました。

展示会に付けていったら、美弥さんに「石の輝きが明るくなっている」と言われました。
石と私が同調してきているのかもしれません。

今回買ったのは このジュエリーの名前は


「AITHER アイテール 大気の女神」

今まで曖昧にしてきたものを
白黒つけるのではなく
ただありのままに見ていく
それが光を透過すること

どこまでも澄んでいる大気のように
もうこれからは心を曇らせていては進めない

自らのその光のまま
まっすぐに進んでいく


その場にいた方に勧められて身に付けてみたところ
皆から(もちろん美弥さんからも)「着けるとオーラが明るくなる」と言われ
クロスのデザインも気に入って、買いました。


「白黒つけない」という言葉にハッとさせられました。

ちょうど、そのような事を考えていたところだったからです。

例えば、香山リカさんの本、
スピリチュアルなものの考え方を否定する立場を取っているようで、
以前は好きでよく読んでいたのに、最近は手に取る気にならずにいました。
「vs 勝間和代」で取り上げられることも多く、
どちらかと言うと、ちょっぴりカツマーだったし。

「香山さんの本、嫌だ」なんて、決めつけていたけれど
なんとなく手に取った「しがみつかない生き方」は面白かった!
そして、先日記事にも書いた「親子という病 」も。

また、他にも「距離を置きたい」と考えていたことに、
時間を置いて関わってみたら
やっぱりそれなりに良いところ、学べるところがあったことに気付いたり。


「これはダメ」って、決め付けないほうがよいことは沢山ある。

人でも、物でも、なんでも「白黒つけて、決めてしまう」物の見方を
手放したいなと思っていたところでした。


「白黒つけがち」というのは、メンタル不調になりやすい
考え方のクセでもあります。

「ただありのままに見つめていくこと」の大切さを感じながら
最近は、このジュエリーの出番がとても多くなってきてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2010.08.03

クリソベリル

Va_2 8月ですね。sun

今年の夏はまだ始まったばかりだというのが、なんだかびっくり・・。
まだあと少なくとも2カ月は、暑い季節が続くのですね。

ちょっと元気のない日々が続いていましたが、
7月の後半に素敵な買い物をしてから、少しづつ元気を取り戻してきました。

買い物は、このジュエリー。lovely
大好きなARIA の藤居美弥さんのジュエリーです。
個展に伺って、似合いそう・・と言われて、手に取って付けた瞬間
私の鎖骨の上で光輝く、黄緑色のクリソベリルがとっても眩しくて
安定と安心と、どっしりとした落ち着いた感覚を与えてくれたのです。

美弥さんが「人から影響を受けずにいられるのよ」と説明してくれました。
そしてカタログのこのジュエリーの説明の所を読むと
まさに、その時の私が望んでいることだ!と思いました。


***********
CHARM  お守り

心がくじけそうなとき
ときにはお守りのような存在が必要な時もある

逆風のなかでも進んでいかねばならないとき
うまく進んでいけるように
気を散らさず集中して
決めたことをやっていく
強さと回復力を育ててくれる

約束された未来に向けて
ともに歩んでくれる頼りになる存在
だからもう一歩進んでいける
************

なんだか、気分が晴れずに元気が出なかった理由は
いろいろあるのですが、全てに共通するのが
人からいろいろな影響を受けて、疲れて、気が散って
心が落ち着かなくて、なんだかソワソワしていて・・そんな感覚からでした。

「気が散っている」その言葉通りでした。


例えば、思いがけない、周囲の人の言葉やふるまい。
例えば、思いがけない、期待外れの再会
例えば、自分の情けなさを見せつけられたこと
例えば、自分の心の揺れ、動揺・・
例えば、計画していたことも何も進まないこと・・

とにかく、小さなことなんだけれど
前向きに、いつも物事を肯定的に捉えて
周囲のどんなネガティブなことにも引きずられず
元気に過ごしていくのだ!と決めていたのに
それが出来なくて。いろいろなことに影響されて。

なんだか心が重たくて、そんな自分も厭になって
気が散って・・・という日々でした。

カウンセリングの最中でも、前にいる人の気持ちに共感しつつ
そこにどっぷりつかると、怖い、しんどい、避けたい・・という気持ちになることがあり
どうにかしたい気持ちでいました。


共感しつつも、影響を受けない自分になりたい。


周囲の人の気持ちや、起こる現象を受け止めつつも
自分は自分で着実に進んでいきたい・・。


今日はお休み。
涼しい午前中に、気になっていた部屋の片づけに着手しました。
ちょっぴり綺麗になりました。
こういうことも、ちょとづつちゃんと出来ると嬉しい気持ちになります。


ちなみに・・パワーストーンのサイトで、クリソベリルの意味を調べてみました。・・・

「存在、自然体、和、鉄壁、マイペース、平静、中立、自立、独立独歩、
存在、整理、区別、純粋、集中、成熟、聡明、熟考、没頭、着実、緩和」

なるほどなるほど、私が欲しい物、そのものです。


このジュエリーがまた、いつも私と一緒にいてくれると思うだけで心強いです。shine

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

2010.02.01

内藤ルネ展、行ってきました

日曜日、大丸東京店で開催されている「内藤ルネ展」に行ってきました。

Rune_3行きたいな~と思ってたら、母親が無料招待券あるわよ・・と言うので母と行きました。
母と二人でデート。何年ぶりでしょう?
去年の3月まで離れて暮らしていて、東京に戻ってきてから初めてかも。


内藤ルネさん。ご存じですか? これを見て「そうそう、これこれ」って思いました。
Runepan_4「ルネパンダ」です。子供のころ沢山持っていました。
シールも沢山持っていた~。イチゴとか、トマトとか。いろいろ見ていてとっても可愛かった!
他にも、持ってた持ってた・・というキャラクターグッズが沢山展示してあって、楽しかったです。

Naitou

母は、「それいゆ」とかそういう雑誌から、洋服を作ってもらっていたらしいです。

私も最初は、内藤ルネさんて女性だと思っていたのですが・・・男性だったのですね。
ちょっと傾向の違う「薔薇族」という男性イラストシリーズもあり、内藤ルネさんの繊細な独特な世界観を感じました。

母ともゆっくりランチできて、おしゃべりしました。
ランチは、ブルディガラカフェにて。
パンが美味しいお店ですが、ケーキも美味しかったです。

内藤ルネ展、2月8日までです。
http://www.daimaru.co.jp/museum/tokyo/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2009.07.15

ジョーマローンのコロン

Jm
関東は梅雨明けしましたね。
暑い時期になると、何か香水が欲しくなります。

というわけで、最近買ったのがジョーマローンの「オレンジブロッサム」

ちょっと甘いような、夏らしいようなそんな香がお気に入り。

パッケージもとっても素敵。

沢山沢山種類があるので、これからも好きな香りを楽しんでいきたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|