Posts categorized "スピリチュアル"

2017.09.14

軽井沢へパワーチャージの旅

1709tonobo

先日、友人とパワーチャージのために軽井沢に日帰りで行ってきました!
1年で一番効果の高い日が9月には3日間あります。

吉方向が一緒の友人とは、
3年前から一緒にパワーチャージ旅行をしているのです。
2人とも、何事も無く幸せに生活できているので、開運している感じwink
生まれた日によって、吉方向は変わりますが、日にちは一緒。

今月はまだ2回あるので(9月21日、30日)興味がある方は
自分の吉方向を調べて、お出かけしてみてくださいね。

詳しくはこちら↓

https://relax-job.com/more/45800。。

遠くに行くときは、この日に出発をして、
地元のものを食べて、温泉に入る。これはマスト!
今年は、一人旅や、水、水辺もキーワードのようです。

もし遠くに行く余裕が無くても、そちらの方角にお散歩したり
神社にお参りしたり、銭湯入ったりしたらいいみたいです。

というわけで、私たちは星野リゾートが経営する
トンボの湯へ・・お喋りしながらゆっくり温泉に浸かって
リフレッシュ出来ました!

そしておしゃれなハルニレテラスでお昼ご飯。
美味しいイタリアンを頂いて満足・・

ハルニレテラス
http://www.hoshino-area.jp/shop

1709karu_sina温泉の前には、熊野皇大神社にもお参りして、
樹齢850年以上と言われている「しなの木」も見てきました!


これでますます開運です~lovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2017.08.26

ネガティブ感情との付き合い方

Himawari最近のいいこと・・・

つい先日、以前から気になっていた「ことだま鑑定」で自分の名前(ファーストネーム)の
鑑定をして頂きました。

http://kotodama-japan.jp/about/

姓名判断とか、字画を見る、とかとも違うものです。

たまたま知り合いの知り合いで、鑑定師の勉強をされた方を知り
練習台となって?鑑定を受けました。


実は私は、友人などから本名の名前で呼ばれることは余りありません。
小中学校も名字からのあだ名だったので、本名の名前で呼ぶ人は
片手で数えるぐらい。


実生活でも、ネット上もshiikoなのですが
これは高校時代の友人に本名の漢字から付けてもらったあだ名です。
高校時代から、新しく知り合う人には自分からshiikoとかshiiちゃんとか
呼んでもらうように自分から言うことが多かったです。

今回の鑑定を受ける時に「なぜ本名じゃなくてshiiko」を通しているんだろう?と
考えてみたら、子供の頃に母親から言われた事が関係していると気づきました。
それは、本名を呼んだときの「音」が連想するネガティブなものについて。

そのことを聞いてから、私は自分の名前を「良いもの」と思えなくなっていたみたいです。

本名の鑑定をして頂き、本名の言霊と、shiiko の shi の持つ意味の違いを知り
「なるほどなあ~」と納得すると同時に
本名を否定されたネガティブな経験が蘇り、悲しみが沸きあがってきました。


「本名は嫌い」という気持ちは、自分の本心では無かったみたい。
なぜなら、大切な人に「本名で呼んで」と呼んでもらったこともあるから。

「良くない名前なんだ」と思い込んでいて、
shiikoの方を気に入ろうとしていたみたいです。
いや、現に気に入ってはいるのですが。


こんな、自分の本名に関する悲しくて、寂しくて、やりきれないネガティブな思いは、
MACOさんのブログや本から知った「ネガティブ感情との付き合い方」を実践してみました。


****(以下抜粋)


ネガティブ感情には、必ず「受け入れ」が最初に必要。
受け入れることで、それが終わっていくから。

受け入れること、認めること、は「ネガティブ感情」に
優しく光を当てること。
「ああ、あったのね」と。

気付いたら、感じ切っていくことが必要。
そのための自己対話。

今まで辛かったね。  しんどかったね。

「もう、ちゃんと気づいたからね。」

「(ネガさん)静かにおなりなさい。

  →これ特に優しく対話してくださいね」


いいことも悪い事も、感じ尽くすことが大切。
「もうちゃんと気付いたからね」と自分に言ってあげる。

この繰り返しで変化が起きる

************

今回、まさにこれを実践しました!
「辛かったね」「悲しかったね」と呼びかけてあげました。


そして、数日後また意味も無い、ネガティブな落ち込みが襲ってきたので
ちょっと、恥ずかしい気持ちがして(心の中であっても)言えなかった(笑)
「ネガさん、静かにおなりなさい」を言ってあげました。(笑)

そしたら、私のネガティブ感情は、少しだけ収まったというか。
そんな感覚もしています。
涙は出ましたけれどね。思い出したから。


感情に名前をつけて、呼びかけてあげることって凄く大切ですね。


心理学の手法で知識として知ってはいましたが、
こうやって、解り易く、取り入れ易く教えてくれる
MACOさん、凄いです。

というわけで、私の名前にまつわるネガティブ感情も認めて、受け入れて、
感じつくして、そうすると気持ちも落ち着いてきたかな。

ここからまた、思うような現実に繋がっていきそうです。

本名の持つ意味は「癒し系や人のサポート」だそうなので
自分で呼びかけてあげたりして、活性化させてみようかな。

ネガティブ感情をどうやって感じつくすのか、
方法がわかったからには、実践するのみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2017.08.16

「未来を動かす」バシャール×安藤美冬

Bashar

「未来を動かす」バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。


バシャールの新しい本を読み、特にパラレルワールドについて
理解が深まったのでここに記そうと思います。


パラレルワールドって、平行現実のこと。
例えば、少し前に見てとても楽しかった映画「ラ・ラ・ランド」。

ヒロインは最後に、あの時ああしていれば、のパラレルワールドを見るわけです。
あの時ああしていれば、も現実であるし、
しかし、「女優として成功し昔の彼ではない人と結婚し、子供もいる」これも現実。

あの映画を見たとき、パラレルワールドっていくつあるんだろう?
なんて思ってしまいましたが、無数にあるのだ、とバシャールは言います。


過去も未来も、今に存在しているということは、
テレビの番組が複数同時に放送されていて、
1つのチャンネルから別のチャンネルに変えられるように
全て同時に存在している。
過去も未来も今に存在している。


****************

(過去を振り返っているときは)今現在の自分が
自分自身の中にあるエネルギーを作り、
そのエネルギーの効果で、過去の自分と今の自分は
同じ人物であるというふりをしているのです。
過去の自分は、あなたではありません。別の人です。
自分の別バージョンと連続的につながることで、
今の自分と同じ人物であるというふりをしているだけです。

この考え方は、地球の多くの人にとってはなかなか理解しがたいことは
知っていますが、皆さんは、一瞬一瞬別人になっています。
ただ、自分は連続した同じ人だという幻想をつくっているだけです。

だからこそ、好きなだけ速いスピードで変容することが可能なのです。
毎瞬、毎瞬、新しく自分を定義しなおせます。
ゼロから定義づけを、つまり、好きなように自分を定義づけすることが出来ます。

**************(P167~168)


「まわりの世界を変えるのではない、
自分自身を変えるのです。
そうすれば、変わったエネルギーに見合う、すでに存在していた
別の平行現実にシフトします」(P122)

このシフトチェンジを、バシャールは
パ・パ・パ・・・という方法でテレポテーションしている
と表現していますが、それがなんとなく実感できる感じ。

自分の波動を変えれば、瞬時に変わっていくのですね。
少しぐらいネガティブになっても、それを受容して
最後に決めなおせば大丈夫!


そして、ネガティブな感情と言えば、私にとっては不安と嫉妬ですが
今回は嫉妬について。

「誰かに対してネガティブな反応を示すのは、
自分のその人と同じものを受け取る価値があるのに
自分にはその価値がないと信じているからです。別の言い方をすると
嫉妬とは、自分が受け取る用意が出来ていないことを思い出させてくれた
相手への強い恨みです」(P112)

嫉妬に関しては、周囲に嫉妬をするほど良いものを得ている人がいたら
それは、自分も同じようにそれを受け取るようになれるという合図、という解釈が
自分的には好きです。それは裏を返せば
自分の価値を認めていないから、まだ受け取れていないということなのです。

嫉妬をしたり「いいなあ」と他人を思う感情は
私の中で扱い憎いネガティブなものです。
でも、そういう感情がわいてきたら「もうそろそろ私も受け取れるということ」と
思うようにしています。


ネガティブな思いが沸いてくると
「そんなことを思ってはダメ」とか、その感情自体を否定するセルフトークをしていましたが
出るもの、沸きだす感情は自然なものなので、否定はしない。

「そうだよね、小さい頃からそんなふうに言われてきたのだから仕方ないね」
と自分で自分を受容するようにしています。

「あーあ、私ってダメ」という自己否定のクセからは脱するようにしています。


自分のネガティブな感情に気付ければ、それが第一歩!
気付いた時点で波動が変わる、、のですね。
そして、それがパ・パ・パ・・・とテレポテーションして
別の平行現実に移動していけるのです。

「絶対的な真実は存在しない」(P144)として
べき、や、ねばならない、を手放すことの大切さや、
パートナーシップについて、読むべきところは沢山あるので
オススメの本です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2017.08.10

素敵な方と再会したこと・・・そして引き寄せ!

1708yoyogi数週間前のことになりますが、
約5年前に、米子で出張研修をした時にお世話になった方と、東京で再会しました!

米子では、研修終了後に車に乗せて頂き、水木しげる記念館や、
鬼太郎ロード、美味しいお寿司屋さんなどを案内して頂いて
初めての出張研修がとても印象深いものとなったのでした。
公務員の方なのですが、女性の役職者としては初めて
今のポジションに着任した昨年1年間の、辛かったことなども伺ったりしました。

お子さんが4人もいらっしゃって、フルタイムの仕事を続けて来られた
エネルギッシュな女性。
私よりも一回り近く年上なのですが、私のことをとっても褒めてくださって
会えてよかった、肯定してもらえた、などと沢山の素敵な言葉を頂きました。
今は研修の仕事が無くなったことを話すと
来年あたり、米子に来て研修してもらいたい、と言って頂いたので
また米子で研修することを妄想しています。

1708yoyogi2ここ最近、引き寄せ関連の本やブログを読みまくってます(笑)

MACOさんはもちろん、
奥平亜美衣さん のものも。

そして実験中・・・wink


欲しいものがあった時、それを手に入れることや、その物を考えるのではなく
それを得た後の幸せな状態、満足な気持ち、喜びや嬉しさを得た状態、を妄想するということが
大事だと知りました。


しかし、それよりもまず大切なことは、「小さな幸せ探しを継続していくこと」それこそが望みを叶えるための秘密だということ。

「幸せの種を見つけよう!」でいいんですねbleah


「いい気分でいることほど大切なことはない」
ということです。

外側のことではなく、自分の内側に沸きあがるものに丁寧に耳を傾ける
自分の反応を良くみる、自分のあり方を決めて、それを意識的に保とうとする、
そのことの大切さをまた知ったのでした。


ネガティブに陥りがちな私の心のクセに気づき
「仕方ないよね・・今までずっとそうしてきたのだから・・・」と
不安も、嫉妬も、怒りも、湧き上がる全てのネガティブ感情は
自分自身で抱きしめてあげて、そして最後に決めなおす。


Yoyogi3


ちょっとずつ実践していて、効果が現れたこと

・空間からお金、の実例(笑)

 ヨドバシで買い物しようとしたら、前回全部使ったはずのポイントが3000円以上付いていたこと。
 どこから現れたのか良くわかりませんが、ありがたく新しいアイロンを買うのに使いました!


・「野菜の宅配に、イモ類が入ってこなかったなあ、最近無いなあ」と思っていたら
 数分後夫が「美味しいサツマイモもらった~」と言って帰ってきたこと。


・高齢の親が、とくかく「一番良い姿で、笑顔で暮らしている」ことをイメージしていたら
 母も父も元気そうにしていること。


現実を作るのは自分自身の意識。

何に意識を向けるかが大切。


嫌いな人がいたとしても、それは私が私自身を肯定するために
他人に嫌な部分を作っている・・・
自分が自分自身で作っている・・・
なるほど、、と思って実践中。


なんかワクワクしてきました!

写真は、別の時に伺った代々木のイタリアン  
LIFE ライフ 

とっても素敵なところでした~~heart02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2017.01.13

「幸せになる勇気」  自己啓発の源流「アドラー」の教えII

最近も家族の問題、仕事のことなどで落ち込んだり不安になることがあります。
よくあることなのですが・・・。
怒りが沸いたり、悲しくなったり、不安になったり・・


こういう時の私は

「なぜ、私はこういう思考パターンなんだろう?」
「なぜ、いつも私は同じようなことにカリカリしているんだろう」
「私が不安感が強いのは、○○だからに違いない」


原因追求の言葉が渦巻き、気分はダウンしていくのです。


去年、ベストセラーとなった「嫌われる勇気」
を読んでから、購入して机に積んだままで読んでいなかった 幸せになる勇気
を読み始めました。
年末にアドラー心理学の勉強会に出席して、今年はアドラーを勉強しようと思っています。

その中に、一面には「悪いあの人」、もう一面には「かわいそうなわたし」と書かれた
私たちの心を表す「三角柱」の話が書かれていました。

******

カウンセリングにやってくる方々は、ほとんどがこのいずれかの話に終始します。
自分に降りかかった不幸を、涙ながらに訴える。
あるいは、自分を責める他者、自分を取り巻く社会への憎悪を語る。
カウンセリングだけではありません。家族や友人と語らうとき、
相談事を持ちかけるとき、いま自分がなにを話しているかを自覚することは
なかなかむずかしいものです。しかし、こうやって視覚化すると、
けっきょくこのふたつしか語っていないことがよくわかります。(P71)

******


あの人のせいだ、、、、私はダメだ、、、
あの時ああしていれば、、、原因はあの人だ、、いや私が悪いんだ、、
私って相変わらずダメだ、、、だれか、何かが私をここから救い上げてくれないか、、、


こんな風にぐるぐる考えて、人に聞いてもらったりしても
一時のなぐさめになっても、本質の解決には繋がらない。

アドラー心理学では「悪いあの人」「かわいそうなわたし」を語るのではなく、
三角柱のもう一面「これからどうするか」について語り合う、とありました。

本当にその通り。
「これからどうするか」にエネルギーを注がないと
嫌な気分は続き、悶々とした時間ばかりが流れ
結果として、自分の思うような未来に近づくことは無いのです。


「あなたが語る過去は『いまのあなた』によって巧妙に編纂された物語に過ぎない」(P74)


どんなに「あの時ああだった」と過去を思い出しても
そこには自分の解釈が入っているわけで、原因を発見したと思っても
それは100%客観的な出来事では有り得ないのです。

不幸に彩られた過去を、自らが必要としているから
いまだにその出来事に縛られ、トラウマとして感じている。
悲劇に酔うのではなく、自分の可能性を信じていくことが大切。

そして原因追求することより「これからどうするか」が大切。


ではどうするか??

スマホのお気に入りに入れていた、数年前にはまって
よく読んでいた上原愛加さんの本を思い出し、ブログを読んでいて
「ふんわりまろやか」な気分で
自分をプリンセスとして扱うことを思い出しました。


自分の状態を整えること。自分に優しくしてあげること。
プリンセスである自分がどんな風に振舞うか。
自分を大切にすることを思い出しました。

今の私が必要なのは、自分の環境(職場、家)を整理整頓して、清めて
風水を参考にしつつクリーニングしていくこと。

2017年は、幸せになる勇気
と上原愛加さんのブログから、スタートしました。shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2017.01.03

新年のご挨拶 ~~ 「出逢う力」浅見帆帆子

Img_46472017年、あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・

なんだか、ダラダラと続けているこのブログ。
今年もどうなるのかわかりませんが、お付き合い頂けると幸いです。

Facebookとは違った意味で、まとめて記事を残しておけることに
意味があります。
私にとっては、Facebookはリアルな世界なので・・

この年末年始はこの本を読んでいました。

出逢う力

久しぶりの帆帆子さんの本です。
図書館でふと手に取ったけれど、やっぱり好きかも・・・。

出会うべきモノ、人、コト、と出会うには
自分の状態がものすごく大事です。
自分をどう、整えておくかということ・・。

シンクロニシティが起きた時、わーいシンクロだ!なんて
喜んでばかりだったのですが
そこからどうやって意味のあることに繋げていくか。そのコツを学べる感じです。

そして「問い」を発するということ。
宇宙に「問い」を発することで、メッセージが得られるということ。

寝る前に「問う」ことで、夢でメッセージを得られるようです。

宇宙とつながって、自分自身と深くつながり
本当に自分のしたいこと、私がしたいこと、本当に自分が実現したいこと
発信したいこと、を考えていきたいです。

他人との関係性や、人にどう思われるか、で振り回されない
「自分は自分」として進んでいけるような一年にしたいと思ってます。

ほそぼそと更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2015.04.21

千葉県の房総半島へ、パワーチャージの旅♪

先週金曜日はパワーチャージの日。今月はスペシャルマンスということで特に効果があるのです。

吉方向の重なる友人と、房総をドライブして、勝浦に1泊。予定していたホテルが、なんと温泉でなかったことが直前で判明したので立ち寄りの温泉にも寄って、神社にも2箇所寄って、美味しいものを食べて充実の1泊旅行をしました。

自家製のハム、ベーコンを売っているお店に寄って、まずは上総一宮玉前神社へ。平安時代からまつられている古い神社で古くから朝廷・豪族・幕府の信仰を集めていたそう。

参道には何軒か和菓子屋さんがあり、いちご大福を買って、2つ目に訪れた神社の境内で頂きました。(笑)
大きないちごと、上品な白餡のハーモニーがとても美味しかった!そしてランチはここ、ブラウンズフィールド

Demo3友人が事前に調べて連れてってくれました。今回の旅行は、友人の事前の下調べと案内でとっても充実したものに・・・本当にありがとうね~~Kちゃん


マクロビオティックで有名な料理研究家 中島デコさんと
旦那さまのエバレット ブラウンさんが始められたエコビレッジだそうです。
本格的なマクロビ料理が頂けたことも良かったのですが、一歩足を踏み入れると、そこは現代の都会の生活を忘れさせる素敵な場所でした。


Deko2田植え前の水が張られた田んぼが広がり、カエルがゲロゲロと鳴き
草を食むヤギがいて、ツリーハウスがあったり、
トイレは紙を流してはいけなかったり。
ちょっとビックリなところもありましたが。


Dekoランチは美味しかった♪優しい味で玄米は美味しくて。
ゆったりまったりしてしまいました。


Tennsinnそして二つ目のパワースポット
天津神明宮にお参り。
可愛い向日葵のついたお守りも買って、嬉しい~~

そして、その後は立ち寄り温泉へ。
勝浦つるんつるん温泉は、
お湯が黒くて、文字通り肌がつるんつるんになりました!wink

20年来の友人(25年以上かも?)Kちゃんと
夜は美味しいフルコース料理を頂いて、部屋でワインを飲んで・・
楽しかった~~

翌日は勝浦から東京駅まで2時間の高速バスに乗り帰宅しました。

パワーチャージ効果、あるといいなあ~。happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2015.03.28

エッセンスに触れるワークショップで、 コラージュを作ってきました!

3月に入り、大学生の就活がスタートしたこともあり
毎日忙しくしています。
今の職場も4年目に入り、以前よりは少し慣れてきたかな。
毎日10人以上の学生と、30分という短いクールでどんどんこなしていくのが
とっても大変なのですが。

そんな中、3年ぶりに美弥さんのところ
エッセンスに触れるワークショップに参加し、
コラージュを作ってきました!

3年前に作った時もとても楽しかったので
また作ってみたいなと思っていたけれど、自宅で1人で取り組むのは
面倒でやらないし、数人の人と一緒に取り組むのも楽しいのです。
なんだか同じようなものを貼っていたり、シンクロする部分もあって。

頭を真っ白にして、持っていった切り抜きや
その場で見つけた雑誌から切り抜いた写真をどんどん貼っていきました。

Kora_3



私の作った二つは、それぞれ左と右に別々に作っています。

宮崎あおいちゃんの笑顔は、ブックオフで何気なく手に取った雑誌で見かけて
妙に惹かれてしまいました。
「手」に惹かれているのは、「手」の作り出すものに興味があるのかな。
フューシャピンクにとっても惹かれて
ピンクの物ばかりを集めました。


コラージュが完成したら、一緒に参加されてた方々と
感想を言ったり質問をし合ったり、答えたりして
自分では何も考えていなかったことを指摘されたりして
面白いのです。

右側の真ん中のピラミッドみたいのは自分なのでは?と
言われました。右端に「ここぞという時の守り神」という
言葉が貼ってあるのですが、なぜか意識していなかったのに
ピラミッドの左右に神様みたいのを貼ってます。

実は私自身が神様に守られているってことを意識していることなのかなとか
気付いたりして。
「温泉」とか「お風呂」とか水は浄化のイメージらしいのです。
そして一番上に貼っているのが天井の上に螺旋に伸びていく天空みたいなもの。
オペラハウスの天井みたいな、私が目指したいという場所。

Kora2


2枚目は、余り深く考えずバンバン切り抜いたものを貼っていたのですが
真ん中の木々に囲まれて、正面を見ている女性は女王様みたいな卑弥呼みたいな
そんな感じだね、と美弥さんに言われました。

そして右側は、天変地異で崩れていく石組のピラミッドを登る女官たちがいて
なぜかその先には、完璧な壊れていない綺麗な建物の写真を貼ってます。
全然意識していなかったのですが、辛い状況の中を登って行くと
完璧な世界に到達出来るっていうか、そんな感じかな。

本当に、2枚目に関しては、頭の中を空っぽにしてただ気になるものを貼ったのですが
いろいろ後から他の人から解釈してもらうのがとても楽しかったです。

今年は、あと何回かこのワークショップに参加するつもり。

これからどんな物を作って行くことになるのかな。
そして、3月にこんなこと考えていたななって振り返る日記みたいな感じの物になるかも。

自分の未来の何かに繋がっているのか、解るのかもしれないから
ますます楽しみです。

2012年2月に初めて作成した時の記事です↓
http://happy-happy.tea-nifty.com/tane/2012/02/2012-2c41.html


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2015.03.16

茨城県大洗温泉と水戸偕楽園へ、パワーチャージの1人旅♪

Isomae3月5日に、純粋にパワージャージだけを目的に、
日帰り1人旅をしてきました。
行き先は、我が家から北東方角の茨城県の大洗。

ギリギリまで、どこに行くか悩んでいたのですが
海の見える温泉と、梅の綺麗な偕楽園に行きたくて選びました。

いつもの通勤よりも早く家を出て、上野から水戸へ。
水戸から、赤い2両編成の車両が可愛らしい、鹿島鉄道にのって大洗に到着。
大洗駅まで、迎えに来て頂いて、朝一番で温泉に入りました!

露天風呂で潮風に吹かれて
波の音を聞いて、大地のエネルギーを一杯チャージ!happy01
ものすごーくいい気分になってリラックス~♪

地元の人で賑わっていた温泉「潮騒の湯」
魚介の美味しいレストランもあるのです。

Isomae2美味しいお魚も食べて、その後1人で水戸偕楽園に
行こうと思っていたら、送迎をして下さる「潮騒の湯」の方が
駅までの途中回って、行きたかった大洗磯前神社lにも
連れってって下さいました!なーんて、親切~~confident

お参りしている間も、待っててくれたのです。
車が無いとなかなか生きにくい場所なので、ありがたかった~

高台にある境内から、鳥居の向こうに海が見えていい眺め♪
ひいたおみくじも大吉!嬉しい!flair

Kaiume_3それから、水戸の偕楽園へ。
偕楽園も初めてだったのですが、梅がとっても綺麗だった~。
まだ、2,3割の開花状況でしたが
今頃は随分きれいに咲いているのでしょうね。

わざわざ仕事を休んでパワーチャージに行ったのは
ここ最近、ちょっと落ち込み気味の自分の気分を変えたかったから。
そして、春に向かってどんどん運気を良くしたかったから。

去年の秋と冬に、谷口令先生の風水ダイアリーセミナーを受講して
Kaiunダイアリー2015を入手しました。


このダイアリーで、毎月のパワーチャージ日や、自分の吉方向が解ります。
吉方向に出かけていって、地の物を食べて、温泉に入るのがパワーチャージ。

今回は、大洗の友人に教えて貰った、磯前神社も訪れることが出来て
梅も見れたし、本当に行って良かった!


今回の1人旅は、優しい人と出会えて
お天気にも恵まれて、充実のパワーチャージが出来ました!
来月4月5日から5月5日は
一年間でも一番効果のあるスペシャルマンス。
吉方向の重なる友人と、小旅行を計画していますshine

PS 
そう言えば、このパワーチャージに行く!と決めて
職場に休みを申請した頃に、新しくまたアサーティブ研修が出来る
お仕事が来たので、行く前からラッキーだったかも?(笑)です。wink

それから、パワーチャージの後、デパート商品券2000円が届きました!
応募してたの忘れてたから嬉しかった~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2014.12.21

明日は19年に一度の 朔旦冬至(さくたんとうじ)

Mikimoto今年ももうすぐ終わり。
明日12月22日は冬至。
なんと、実は新月と重なるらしく、これは19年に一度の幸運だそうです!
「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と言うらしいです。

谷口令さんの風水学ブログによれば

***
冬至の時にたて計画や願いは、パワーが強いので叶いやすい!
だから昔の中国の王様はこの日を新しい年のスタートとしました。
今年の冬至は、新月のエネルギーが重なって、
叶いのパワーが満載です
ぜひ、お祝いしましょう!
***

だそうです。

私、実はここ2年ほど毎月の新月にお願い事を書いています。
明日は特に念入りに書いたり、来年のことも考えてみよう。
計画立てたり、将来のこと考えたりするの余り出来ないのですが。
(MBTI的にも理由があるのですが)
ちょっぴり考えてみようかな。(笑)


「朔旦冬至」の前日の今日(12月21日)は、「モーツァルト!」3回目見てきました。
井上ヴォルフと、ソニンちゃんコンス、そして春野 男爵夫人。

ソニンちゃんのコンス、2回目ですがもの凄く良かったです。
魔笛を作曲中のヴォルフの元にバーデンの温泉から帰って来た時、
「あのままのあなた」というナンバーなんだけれど、
本当にあの頃のヴォルフの事が大好きだったのに、という気持ちが迫ってきて
井上ヴォルフもそんなソニンの言葉に、仕方無いじゃないか!という
泣きそうになりながらも、凄い迫力で返していて。

こんなにコンスに感情移入できたのは初めてかもなあ・・って思います、前も書いたけれど。
歌も演技も難しい役どころだけれど、ソニンちゃん当たり役ですね。

それにしても、春野さん、痩せちゃいましたねえ、げっそりしてしまって、心配。
でも、宝塚時代もさよなら公演だったか、見た時に随分痩せてましたから
公演が続くと痩せちゃうタイプなのかしら。
前回見た時よりも、星から降る金、良くなっていた感じなので良かった!

東京千秋楽と前楽とあと2回見る予定です。lovely

井上君と言えば、エリザベートのトート役に決まりました。shine
井上ファンとは言え、
山口トートがいなくて、発表があってから悲しくて立ち直れずにいます。weep
山口トートは、私がミュージカルにはまったきっかけだったから。
新作があるとは言え、とってもショックでした。crying

新作が素晴らしいことを願います。

写真は、銀座ミキモトのクリスマスツリー。xmas
このツリーも今年が最後と噂で聞きました。
新旧交代は世の習い?でしょうかね?

新しいスタートが、あちこちで起こっているということでしょうかね?flair

私も新しいスタートが切れるように、生まれ変わりたい!と思います!confident


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧