« ネガティブ感情との付き合い方 | Main | 軽井沢へパワーチャージの旅 »

2017.08.30

銀座のお気に入りのカフェ♪

1708remonn最近ちょっと 暇なので ⇒ 余裕があるので
ブログ更新しちゃっています。

土曜日に、自主開催のセミナー3回目を行いました。

参加して下さったのは2人で、私と3人で和気あいあいといろんなことをお喋りして
その後都合の良かった一人と吉祥寺ランチして解散・・・。

高校大学時代の友人だったので、楽しかったです!!

カウンセリングの勉強を始めてから、コミュニケーションスキルや
その他もろもろ、いろんなインプットをしてきたけれど
やっぱりインプットだけではなくてアウトプットも大切。

それも、自分が「良い」と心から思っていることを
伝えていけたら、とても幸せ。

そしてそのことで周囲の人も幸せになってもらえたら
どんどん私の幸せが加速します。

最近、神社にいってお願いすることは
「私に関わる人が、全員幸せになりますように」ということ。
幸せがグルグル循環していって、みんなが幸せになったら嬉しい


そう言う意味では、このブログを読んで下さっている方も
もっと幸せになって欲しいし、今ある幸せにどんどん気付いて下さったら
嬉しいなあ~と思います。


一昨日は、自主開催セミナーでお世話になっている会場を貸してくれる
古い友人と吉祥寺でお茶。

この友人は、ある俳優さん(Tさん)ファンサイト運営をしている時に仲良くなった方。

もう15年以上も経つのに、Tさんファンで繋がっている友人は数人いて。
その中のお一人。


私が7年前に東京に戻ってきた時、家が近かったのでまた会うようになりました。


大好きな街、吉祥寺で自主開催セミナーが出来るようになったのも
この方のお陰です。ご主人がやっている英会話教室を土日使っていないから
格安で使っていいよ、と言ってもらったので・・
なんてラッキーなのでしょう!


そして、もう一人古いTさんファンで、大阪から来ていた友人とも会いました。
彼女は私と同じ、ミュージカルファンになっているのでよく東京に来るのです。


1時間ぐらいしか話せなかったけれど、お茶して楽しくお喋りしました。
そしてSNSでとっても素敵なコメントをくれて、それも嬉しい~
「初めて会った時から憧れの人です」だっって・・告白されたみたいな感じ

嬉しいことが沢山ある今日この頃。


もっともっとやりたいことはあって心の中で温めたり
手帳に書き出したりしています。
でも、もっともっと明確にしたいな、やりたいことを・・・。

MBTIのタイプ的にも、私は先のことを考えるのが苦手なタイプなのですが
「こうありたい」とイメージして、そこから考えていくようにしています。

一番大切なことは、自分の心を心地よく保つこと。
色々な体験をするから、ネガティブな反応も出てくるけれど
そこは受け入れて、みとめて、そして「やりたいことをやる!」と決めなおす。


心のクセや、思考のクセは、すぐには100%変えられいけれど
習慣として少しづつやっていこうと思います。


クセは元に戻りやすいし、自動思考でグルグルネガティブワールドにもなるけれど、でも少しづつ。


一番のクセは、セルフトークかな。脳内で無意識につぶやいてしまうアレです。

「どうせ私は・・・」「ダメねえ・・・・・」「やっぱり無理だよ・・」


そんなワードが出てきたら

「ダメ・・・・かもしれないけれど、でも大丈夫!!」

「無理・・かもしれないけれど、でもやれるはず!」

と、最後に修正して決めていけるように頑張っています。

ネガティブ感情や言葉を、心の中でも外にでも、ずっと出し続けないように
ネガティブで心を一杯にしないようにすることが大切みたい。


忘れ易いので、メモ帳にメモメモして繰り返して見ています。


頑張る私って凄い!よく頑張っているよね!!うんうん、と自分に声をかけます。

一人で家にいるときは声に出して!

そんな最近の私です。


写真は、銀座のカフェで特にお気に入りのお店で食べたレモンケーキ

タントマリーのケーキが食べられるのと、外光が沢山入って明るくて居心地がよいので好きなカフェです。

隠れ家っぽい、入り口が解り難いところも好き。

土日は混んでいますが、予約も出来るので使えると思います。
おすすめです~~

カフェ・オハナ


|

« ネガティブ感情との付き合い方 | Main | 軽井沢へパワーチャージの旅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 銀座のお気に入りのカフェ♪:

« ネガティブ感情との付き合い方 | Main | 軽井沢へパワーチャージの旅 »