« August 26, 2017 | Main | September 14, 2017 »

August 30, 2017

2017.08.30

銀座のお気に入りのカフェ♪

1708remonn最近ちょっと 暇なので ⇒ 余裕があるので
ブログ更新しちゃっています。bleah

土曜日に、自主開催のセミナー3回目を行いました。

参加して下さったのは2人で、私と3人で和気あいあいといろんなことをお喋りして
その後都合の良かった一人と吉祥寺ランチして解散・・・。

高校大学時代の友人だったので、楽しかったです!!wink

カウンセリングの勉強を始めてから、コミュニケーションスキルや
その他もろもろ、いろんなインプットをしてきたけれど
やっぱりインプットだけではなくてアウトプットも大切。

それも、自分が「良い」と心から思っていることを
伝えていけたら、とても幸せ。heart01

そしてそのことで周囲の人も幸せになってもらえたら
どんどん私の幸せが加速します。heart04lovely

最近、神社にいってお願いすることは
「私に関わる人が、全員幸せになりますように」ということ。
幸せがグルグル循環していって、みんなが幸せになったら嬉しいshine


そう言う意味では、このブログを読んで下さっている方も
もっと幸せになって欲しいし、今ある幸せにどんどん気付いて下さったら
嬉しいなあ~と思います。shine


一昨日は、自主開催セミナーでお世話になっている会場を貸してくれる
古い友人と吉祥寺でお茶。

この友人は、ある俳優さん(Tさん)ファンサイト運営をしている時に仲良くなった方。

もう15年以上も経つのに、Tさんファンで繋がっている友人は数人いて。
その中のお一人。


私が7年前に東京に戻ってきた時、家が近かったのでまた会うようになりました。


大好きな街、吉祥寺で自主開催セミナーが出来るようになったのも
この方のお陰です。ご主人がやっている英会話教室を土日使っていないから
格安で使っていいよ、と言ってもらったので・・
なんてラッキーなのでしょう!flair


そして、もう一人古いTさんファンで、大阪から来ていた友人とも会いました。
彼女は私と同じ、ミュージカルファンになっているのでよく東京に来るのです。


1時間ぐらいしか話せなかったけれど、お茶して楽しくお喋りしました。
そしてSNSでとっても素敵なコメントをくれて、それも嬉しい~heart02
「初めて会った時から憧れの人です」だっって・・告白されたみたいな感じhappy02

嬉しいことが沢山ある今日この頃。shine


もっともっとやりたいことはあって心の中で温めたり
手帳に書き出したりしています。
でも、もっともっと明確にしたいな、やりたいことを・・・。

MBTIのタイプ的にも、私は先のことを考えるのが苦手なタイプなのですが
「こうありたい」とイメージして、そこから考えていくようにしています。

一番大切なことは、自分の心を心地よく保つこと。
色々な体験をするから、ネガティブな反応も出てくるけれど
そこは受け入れて、みとめて、そして「やりたいことをやる!」と決めなおす。


心のクセや、思考のクセは、すぐには100%変えられいけれど
習慣として少しづつやっていこうと思います。


クセは元に戻りやすいし、自動思考でグルグルネガティブワールドにもなるけれど、でも少しづつ。coldsweats01


一番のクセは、セルフトークかな。脳内で無意識につぶやいてしまうアレです。

「どうせ私は・・・」「ダメねえ・・・・・」「やっぱり無理だよ・・」


そんなワードが出てきたら

「ダメ・・・・かもしれないけれど、でも大丈夫!!」

「無理・・かもしれないけれど、でもやれるはず!」

と、最後に修正して決めていけるように頑張っています。

ネガティブ感情や言葉を、心の中でも外にでも、ずっと出し続けないように
ネガティブで心を一杯にしないようにすることが大切みたい。


忘れ易いので、メモ帳にメモメモして繰り返して見ています。pencil


頑張る私って凄い!よく頑張っているよね!!うんうん、と自分に声をかけます。

一人で家にいるときは声に出して!confident

そんな最近の私です。


写真は、銀座のカフェで特にお気に入りのお店で食べたレモンケーキheart01

タントマリーのケーキが食べられるのと、外光が沢山入って明るくて居心地がよいので好きなカフェです。

隠れ家っぽい、入り口が解り難いところも好き。

土日は混んでいますが、予約も出来るので使えると思います。
おすすめです~~cake

カフェ・オハナ


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 26, 2017 | Main | September 14, 2017 »