« ネガティブがあっても・・・!! | Main | アンガーマネジメントセミナーや、MBTI性格検査の体験会を開催しています »

2017.07.09

認知症に効果ありの、健康食品!

2017rose
またもや、更新できず、2か月も経ってしまいました。

3月に職場で大きなリストラ・・・があって、
同じ仕事をしている人が大幅に減ってしまい、
その分、日中の仕事量が多くなり、余裕がない毎日でした。

しかし、最近は学生からの、内定報告も多くなり
ちょっとだけ余裕がある感じになっています。

実家の心配ごとは、結構いい感じ。

ネットで検索した、「認知症に効く」という健康食品を食べ始めて
(認知症とは、診断されていませんでしたが、怪しかったので・・・)
実家の父は結構元気に・・・

知人に立て続けに、「元気そうね」と言われたとかで
ほっと一息・・・。

親が元気になればなったで、色々な思いが湧いてきますが
「でも大丈夫!!」で乗り切ってます。


こちらのブログを読まれている方は、認知症に関する悩みもあるかもしれませんので
商品を紹介しておきますね。

日清オイリオのメモリオン

私も食べてみましたが、ヨーグルト味で食べやすく
父は、2日に1個ぐらいしか食べていませんが
なんとなく調子が良い、と言っています。
ココナッツオイルに含まれる、中鎖脂肪酸 を含む食品です。

認知症に関するブログを読ませて頂き、購入したのですが
予防にも、お勧めかもしれません。




こんな感じで、実家のことを心配しつつも、
最近は、自分のやりたい講座を自分で開催しました!!

と言っても、カウンセラー仲間などから、「やって欲しい」と言われたからなのですが。
6人も参加して下さり、ワイワイと、女性ばかりで楽しく開催しました!

そのために、前から買おうと思っていたノートパソコンも買ってしまったし!

もっとやりたいなあ~なんて思っていたら
FaceBookに投稿したら、またご依頼が!

来月またまた開催します~!happy01

自分のできることを少しづつ、着実にやっていくと決めて
行動しています!

暑い夏がやってきますね。

皆様も、元気な夏をお過ごしください・・・
(って、早めにまた更新します^^;)


|
|

« ネガティブがあっても・・・!! | Main | アンガーマネジメントセミナーや、MBTI性格検査の体験会を開催しています »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/65512840

Listed below are links to weblogs that reference 認知症に効果ありの、健康食品!:

« ネガティブがあっても・・・!! | Main | アンガーマネジメントセミナーや、MBTI性格検査の体験会を開催しています »