« 「幸せになる勇気」  自己啓発の源流「アドラー」の教えII | Main | NHKドラマ「お母さん娘をやめていいですか?」 の感想 »

2017.02.14

バレンタインデー ☆ 風水で新しい春を迎える

バレンタインデーですね。

Gon最近はドキドキしながら、チョコを選ぶ機会も無くなり・・・
白砂糖を控えていることから、自分チョコも買わなくなり・・・
でしたが、風水鑑定をした友人から、とても可愛らしいチョコを頂きました!!

ゴンチャロフのものです。大丸松坂屋限定かな?
お人形さんが食べているものみたいで、とっても可愛らしいですよね。
飾っておきたい感じです。

話は変わりますが、先月、インフルエンザにかかりました。
実家のほうがちょっとバタバタしていて、実家通いをしていたら
とっても疲れて、免疫力ダウンしてたみたいです。


10年以上ぶりのインフルエンザ、高熱で体力消耗しましたが
熱が収まってからは、家から出られないこともあり、少しづつ家の中
特に、自分の趣味のもの、仕事関係の断捨離を決行。


特に、好きな俳優さん関係グッズ、ミュージカル関連雑誌などを整理。
ブックオフにも持って行きましたが、捨てたものも多数。
まだまだ頑張らないといけないぐらい、溜まりに溜まっていますが
ちょっぴり部屋がすっきりしました。気持ちもすっきり。
勢いにのって、もっと部屋をすっきりさせます。

風水を勉強し始めたのも、自分の運を良くしたいから。
運が良くないと、他人の鑑定も出来ません。(笑)
自分自身を整えることが、スタートですね!


風水の先生のブログを見ていたら、2月4日の立春の前後のインフルエンザは吉だとか!

運の兆しとして、新しい変わり目に運が動くとか!
新しい話、自分の中でピンと来たことに注意するといいとか。

インフルエンザの後、実家のバタバタで、大変でしたが
昨日少し一息つけたので、これからの自分の運の兆しに敏感になります!

断捨離効果か、愛用している化粧品会社の昨年年末の抽選にもB賞が当たり
美味しいものを取り寄せられます!
その他、デーパート商品券も当たったし。

元気な前向きな姿勢で、自分を大切にしながら
ピンときた、新しいことに直感を研ぎ澄ませながら
軽やかにすすんでいきたい、新しい春です!

|
|

« 「幸せになる勇気」  自己啓発の源流「アドラー」の教えII | Main | NHKドラマ「お母さん娘をやめていいですか?」 の感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/64891763

Listed below are links to weblogs that reference バレンタインデー ☆ 風水で新しい春を迎える:

« 「幸せになる勇気」  自己啓発の源流「アドラー」の教えII | Main | NHKドラマ「お母さん娘をやめていいですか?」 の感想 »