« August 29, 2016 | Main | September 29, 2016 »

September 22, 2016

2016.09.22

最近思うこと & フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティー

ここ数日、急に涼しくなってきて、秋を感じます。
更新が物凄く少ないブログなのに、見に来て下さっている方、
古い記事にたどり着いて下さって読んで下さっている方、
本当にありがとうございます。


At

1年半ほど前からブログの更新を控えていて、最初は書きたい気持ちを抑えていました。
しかしそのうち、書こうと思っても疲れていて、
「書きたい!」と強く思った本の感想をアップするタイミングを逃したりして
書けないのが、当たり前になってきてしまいました。(;;)

SNSをやっているので、そちらに書くこともあるけれど
まとまった文章を載せておきたいのはこちらなのです。
読みやすいし、自分の備忘録にもなります。
あの時行った場所、あの時感じたこと・・など
検索して思い出すことが出来ます。


書かずにいたことで、思考力や表現力がものすごく衰えてしまった事を感じます。
ブログを始めた頃に比べて、現実の変化が遅く感じるのは、そのせいかも?と思っています。
やはり書いたりして表現することは、夢を現実化していくことに繋がっていくのです。
考えた事、感じたことを文字にして表現することは、物凄く大切なこと。
研修講師としての仕事もしているのに、物凄くまずい、と思うようになりました。

というわけで、出来る限りこのブログを更新することにチャレンジします。
来月からは、大学の仕事も忙しくなるのですが・・。

ここまでが長い前置きでした。


At2_2

8月から9月にかけて、とても忙しい日々でした。
仕事もあったけれど、友人と会ったり、観劇もしましたし。
蓼科にも行きました。

そして、また新しい興味深いものとの出会いがありました。
アロマ風水です。

もともとアロマが好きでしたし、2004年の夫婦の危機において、
家の環境調整をアロマを使って行い、効果を感じたこともありました。
そして風水も興味があったことから、一気に3日間のセミナーを受けてみました。

実は、風水については、2年ほど前から別の先生のところで
単発セミナーに3回ほと参加していたのです。
そこで知り合った方とのご縁が繋がり、新しい研修の機会を頂いたり
パワーチャージ効果かも?などと風水の力を感じていました。

その先生の講座をまとめて受けようかと考えたこともあるのですが
一度申込みしても、仕事のスケジュールのせいでキャンセルになったりしました。

また、風水以外にも、アドラーの講座を受けようと、
数ヶ月前から申込みしたりするのですが、やはりスケジュールの関係で
受けられない事が続いたりしてました。

キャリアカウンセラーの仕事を初めて約9年、自分の中で色々な思いが渦巻き
新しい何かにチャレンジしたいと思いながら「これだ」と言うものに出会えずにいました。

でも今やっと「アロマ風水」をやってみて、ワクワクしています。
人の相談にのるのに、アロマ風水が使えたらとても幅が広がるような気がします。

風水は、まずはお片付け、お掃除が重要なのですよね。

9月の最初に、玄関、靴箱を片付けました。
捨てようと思っていたものを捨てて、
そして早速今回の講座で学んだ事を実行し始めました。

もともと、アロマは家の中で活用していて、
例えば夫がタバコを玄関の外で吸って、入ってくると匂いがするのが嫌で
スプレーを作って使ったり、仕事をする時は集中力を高めるアロマ、
眠る時はベルガモットなどと使っていました。


これからは、自分の家の方角と私と夫の持つ吉方位とに効果があるものを使います。

同じスプレーを作るにも、また、アロマポットで香らせるにしても
その場所に適したアロマを選ぶことで運気が上昇するなんて、一石二鳥というか
とても素晴らしいですよね。

来月はまた2日間の講座に行くことにしました。
今回の3日間の講座もそうでしたが、
スケジュールがぽっかり空いた所で
すんなり受けに行くことが出来たことも何かの縁かしら?とか思います。

8月に、とあるカードリーディングを受けた時も
どの風水講座を受けようか?というジャッジに
カードがこの講座にgoを出してくれました。

楽しみながら勉強していこうと思います。


写真は、丸の内のフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティー
先月大学時代の友人と行きました。
今までもホテルのアフタヌーンティーは好きで、いくつか行ってみましたが
ここのは、ちょっとしたボリュームのある和牛のバーガーがあったりして
遅めのランチにぴったりです。
そしてロイヤルミルクティーやホットチョコレートがまた美味しくて、とっても気に入りました!
また行きたいです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 29, 2016 | Main | September 29, 2016 »