« May 6, 2015 | Main | November 24, 2015 »

May 8, 2015

2015.05.08

神代植物園の藤と芍薬

ゴールデンウィークは良いお天気でしたね!
新緑の美しいこの時期は、サイクリングが特に気持ちが良いです。
我が家は遠くに行かず、近場をウロウロしていました。。

1505jindaihuji_24日のみどりの日は、5月2日の記事に書いた吉祥寺チャイブレイクでモーニングをしてから、
神代植物園へサイクリング。
みどりの日だったので、入園料無料で嬉しい~happy01


1505jinndaihuji2_2藤の花がとっても綺麗で、藤棚の下でボーっとする事約20分。
人も多かったけれど、緑が綺麗で気持ちが良かったです。
花びらが八重になっている藤の種類があるのですね。
風に吹かれて散っているのもとても素敵でした。

バラや芍薬は4分の1か5分の1ぐらい咲いている感じ。
バラフェスタは明日の9日からですからね。
バラを見るにはこれからでしょう。。


1505jinndai美しい芍薬。
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」という
美人をあらわす言葉を思い出します。
芍薬みたいな人になりたいな(笑)wink


1時間半ぐらい公園で過ごして、さてまた吉祥寺に出ようかと思ったら
夫が自転車のカギを紛失!
もう一度公園をぐるっと回って、休んでいた藤棚のベンチの下で
発見出来たのでした!良かった~。flair


神代植物園は約4,800種類、10万本・株の樹木が植えられているという
広い植物園なので(488,196.52㎡もあるそう)
2周もして疲れちゃったけれど(苦笑)
でも森林浴が出来て本当に気持ちが良かったです。clover

暑くなる前に、また行きたいなあ。confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 6, 2015 | Main | November 24, 2015 »