« March 30, 2015 | Main | April 21, 2015 »

April 10, 2015

2015.04.10

西荻窪のグレースのケーキ

Grace春になったのに、急に寒くなって、せっかく薄いスプリングコートを着ていたのに
少し暖かめのコートをもう一度着たりして、なんだか冬に戻ったかのようなここ数日です。

ここ最近なんだか落ち着かなくて、やっと今日ひと仕事終えて
ちょとほっとしました。

朝早く家を出て、いつもと違う場所に研修に2日間行きました。
いつもは大学生と話してばかりですが、この2日間は20代~30代の男性相手でした。

コミュニケーション研修(アサーティブ&アンガーマネジメント)
だったので、技術系の資格を取る目的で集まっている
彼らは、初めの頃こそ、ぎこちない様子でワークしていましたが
後半ロールプレイには、楽しそうに取り組んでいて
ワイワイがやがやと楽しく学んで頂けました。

キャリアの研修もいいですが、私はやっぱりコミュニケーション研修が好きだなあと思います。

自分自身が取り組んできたこと、人との関わり
コミュニケーションの方法について、伝えることが出来て嬉しいな。

4月に入って、気分的な揺り戻し(過去に戻る感じ)があって
イライラしたり、うつうつしたり、している部分もあるのですが
先週の皆既月食の日は、私のお誕生日でもあり
もっともっとなりたい私に向かって進んでいこうと思っているのでした。

日常の仕事も忙しいし、身体の調子もいま一つの部分もあるけれど
本も読んで、元気に過ごして行きたいです。
今月は、年に一度の最高の効果があるパワーチャージが出来るので
吉方向の旅行も計画しているし、楽しみ楽しみ。

楽しい事しながら、ワクワク進んでいきます♪

写真は、お誕生日に西荻窪のグレースで頂いたイチゴのショートケーキ。
とっても賑わっていて、少し待ちましたが、ふわっとしてて
甘さ控えめで、上品な味がとっても気に入りました。
美味しかった~~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 30, 2015 | Main | April 21, 2015 »