« 京都散策~冬の特別公開(六道珍皇寺、清水寺成就院) | Main | エッセンスに触れるワークショップで、 コラージュを作ってきました! »

2015.03.16

茨城県大洗温泉と水戸偕楽園へ、パワーチャージの1人旅♪

Isomae3月5日に、純粋にパワージャージだけを目的に、
日帰り1人旅をしてきました。
行き先は、我が家から北東方角の茨城県の大洗。

ギリギリまで、どこに行くか悩んでいたのですが
海の見える温泉と、梅の綺麗な偕楽園に行きたくて選びました。

いつもの通勤よりも早く家を出て、上野から水戸へ。
水戸から、赤い2両編成の車両が可愛らしい、鹿島鉄道にのって大洗に到着。
大洗駅まで、迎えに来て頂いて、朝一番で温泉に入りました!

露天風呂で潮風に吹かれて
波の音を聞いて、大地のエネルギーを一杯チャージ!happy01
ものすごーくいい気分になってリラックス~♪

地元の人で賑わっていた温泉「潮騒の湯」
魚介の美味しいレストランもあるのです。

Isomae2美味しいお魚も食べて、その後1人で水戸偕楽園に
行こうと思っていたら、送迎をして下さる「潮騒の湯」の方が
駅までの途中回って、行きたかった大洗磯前神社lにも
連れってって下さいました!なーんて、親切~~confident

お参りしている間も、待っててくれたのです。
車が無いとなかなか生きにくい場所なので、ありがたかった~

高台にある境内から、鳥居の向こうに海が見えていい眺め♪
ひいたおみくじも大吉!嬉しい!flair

Kaiume_3それから、水戸の偕楽園へ。
偕楽園も初めてだったのですが、梅がとっても綺麗だった~。
まだ、2,3割の開花状況でしたが
今頃は随分きれいに咲いているのでしょうね。

わざわざ仕事を休んでパワーチャージに行ったのは
ここ最近、ちょっと落ち込み気味の自分の気分を変えたかったから。
そして、春に向かってどんどん運気を良くしたかったから。

去年の秋と冬に、谷口令先生の風水ダイアリーセミナーを受講して
Kaiunダイアリー2015を入手しました。


このダイアリーで、毎月のパワーチャージ日や、自分の吉方向が解ります。
吉方向に出かけていって、地の物を食べて、温泉に入るのがパワーチャージ。

今回は、大洗の友人に教えて貰った、磯前神社も訪れることが出来て
梅も見れたし、本当に行って良かった!


今回の1人旅は、優しい人と出会えて
お天気にも恵まれて、充実のパワーチャージが出来ました!
来月4月5日から5月5日は
一年間でも一番効果のあるスペシャルマンス。
吉方向の重なる友人と、小旅行を計画していますshine

PS 
そう言えば、このパワーチャージに行く!と決めて
職場に休みを申請した頃に、新しくまたアサーティブ研修が出来る
お仕事が来たので、行く前からラッキーだったかも?(笑)です。wink

それから、パワーチャージの後、デパート商品券2000円が届きました!
応募してたの忘れてたから嬉しかった~♪

|
|

« 京都散策~冬の特別公開(六道珍皇寺、清水寺成就院) | Main | エッセンスに触れるワークショップで、 コラージュを作ってきました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/61289322

Listed below are links to weblogs that reference 茨城県大洗温泉と水戸偕楽園へ、パワーチャージの1人旅♪:

« 京都散策~冬の特別公開(六道珍皇寺、清水寺成就院) | Main | エッセンスに触れるワークショップで、 コラージュを作ってきました! »