« January 11, 2015 | Main | January 18, 2015 »

January 12, 2015

2015.01.12

冬の沖縄旅行(2014)その2

Heto2
2日目は車で、沖縄最北端の地、辺戸岬へ。
朝はちょっと雨模様でしたが、岬に到着する頃には、良いお天気に♪
遥かかなたに与論島も見る事が出来ました。

今回の旅行で参考にしたのが、こちら
「幸せと変化を引き寄せる 神秘と癒しの島 沖縄パワースポットの歩き方」
ウィリアム・レーネンさんが推薦している本で、
私はsairiさんのところのブログで知りました。
sairiさんのところのブログももちろん
今回の旅に、とても参考にさせて頂きました!

Amusui本に載っている場所をチェックしながらドライブ。
沖縄の聖地のひとつ、安須森(あすむい)の森にある
4つの山の景色を、辺戸岬から眺めることが出来ました。

Ieガイドブックに古い集落が残っているとあったので
石林山には寄らずに、国頭村の奥集落など、いくつか
古い集落に寄りました。人気が少なくちょっと寂しい感じ。
民家に人が住んで生活している場所であり、
観光スポットでないということもあるのでしょう。

Takiその後は
やんばるの森にある「比地大滝」をトレッキング。
朝のお天気は変わってしまって
小雨もぱらついていましたが、森林浴が出来て気持ちが良かった!

Moriソテツのような木など、本州の山奥では見られない亜熱帯植物を見ることが
出来ました。夏ならもっと凄いジャングルなのかも?


前に来た時は、蝶の乱舞も見れたけれど、さすがに冬だから
蝶には出会えなかったなあ。
ガイドブックやネットで見た、カフェにも寄りたかったのですが
年末でお休みだったりして、カフェには寄れず。
結局道の駅でお休み。

Hana2道の駅と言えば、ここ許田の道の駅はとっても充実していて面白かったです。
地元の人も家族で食事に来ていたみたいだし
サンターアーギーや、肉のまいたお握りなど
地元の人が食べているみたいなスナックも沢山あって寄って良かった!

Asa今回、朝食付プランにしていました。ホテルの朝食、洋食、和食、そして洋食のビュッフェと
3か所から選べるのですが、ビュッフェは食べすぎちゃうので
一回だけにしようと思ってたのです。
でも、、やっぱり初日に行くと、パンもパンケーキもフレンチトーストもあって、
目の前で作ってくれるオムレツも美味しくて
結局3日間とも洋食ビュッフェにしちゃったのでした。wink

するとやっぱり食べ過ぎ・・・(笑)ということで
夫はともかく、私はお昼は殆ど食べなかった感じでした。bearing

そうそう、お昼代わりに沖縄ぜんさい、っていうのを食べてみたくて
食べたのですが、沖縄ぜんざいって、かき氷がのっているんのですよね。
暖かいといっても、かき氷食べるほどではなかったので
ちょっと困っちゃいました。(笑)

Yoru2日目の夕ご飯は、ホテルのイタリアンで。
ピザもパスタも美味しかった!

前回来た時は、外で食べてばかりだったのですが
今回はホテルの食事も楽しみました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 11, 2015 | Main | January 18, 2015 »