« January 3, 2015 | Main | January 12, 2015 »

January 11, 2015

2015.01.11

冬の沖縄旅行(2014) その1

2014fuji年末に沖縄旅行をしてきました。
27日から3泊。出発日はとてもいいお天気に恵まれて、
東京から那覇への飛行機から見えた富士山はとても綺麗でした。
雲が眼下に見える~、という感じ。
沖縄旅行が楽しいものになりそう、という予感を胸に出発♪

Zakimi_3那覇に着いてからは、糸満でお昼ご飯を食べ
レンタカーで読谷村へ。
読谷村に着いたのは15時半ごろ。世界遺産の座喜味城跡へ。

15世紀の始めに作られた、アーチ型石造り門がとても美しい。


Zakimi2訪れた時間帯が16時頃で、雲がとても美しかった。

Zakimi3城壁に上ると、雄大な青空と、向こうに広がる海の景色を満喫できます。


Zakimi4


Yomitannそれから、読谷村のやむちんの里へ。
ギャラリーや窯をめぐって、ぽってりとした風合いの沖縄の焼き物を眺めました。
でも、私は焼き物その物よりも、その集落の雰囲気と
道端に咲く花や、窯や、建物の風景を感じてカメラに収めるほうが
心惹かれたかな。

Hana寒い東京から、遥かかなたの南の島に来て、空気が違う!と、肌で感じました。
暖かいのだけれど、意外に風はちょっと冷たくて
東京では11月ぐらいの感じでしょうか。

Busenaそれから、名護のブセナテラスへ。
ブセナテラスは3年前の夏にも泊まってそのロケーションの素晴らしさ
サービスの良さで、とっても気に入ったホテル。
エントランスを入ると、夕暮れの海の風景に感動・・・前回もとても印象的でしたが今回も同じでした。
夕暮れ時に、プールサイドでサックスの演奏をしているのもとても雰囲気があって素敵~~♪

今回はオーシャンビューの部屋にしたら、ちょっと狭かったかな。
でも素敵なお部屋とアメニティ。
アメニティは、前はロクシタンだったけれど、今回はタルゴジャパンの物になっていた!
このタルゴジャパンのアメニティ、香りが凄く良くてとっても気に入りました。

Busena2そして、入浴剤もテラスホテルのオリジナルなのですが
こちらも前回と変わっていた!
前回のものが好きだったので、お土産屋さんで買い求めました♪

この日の夜は、前日までの忙しい日々が祟ったのか
ちょっと頭痛がしていたので、ホテル内の中華レストランで食事。
味がちょっと濃い目でしたが、美味しかった~。
疲れていて、9時にはベッドに入ってしまったのでした。(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 3, 2015 | Main | January 12, 2015 »