« November 21, 2014 | Main | December 5, 2014 »

November 28, 2014

2014.11.28

ローズベーカリーのアフタヌーンティー

あっという間に11月も終わりに近づき、来月は12月ですね。

Rosetea近頃ブログの更新が少なくなってしまってごめんなさい。
本も沢山読んでいるし、書きたいネタは沢山あるのに。
過ぎ行く時間に流されて、更新がままならずにいます。weep

モーツァルト!も2回目見てきました。
今回は、平野さんのコンスと、香寿さんの男爵夫人。
コンスはソニンちゃんのほうが好きかな。
男爵夫人は香寿さんかな、などと思いながら見ていました。

初めてモーツァルト!を見る友人2人、そのうち1人は
ミュージカル自体も初めてでしたが、とても気に入ってくれましt。
CDも買っていたし、モーツァルト!好きとしては、とても嬉しかった!happy01

来月もまだまだ友人を連れて行くので、
ますます楽しみです。
本当に素晴らしい素敵な作品ですよね。shine


少し前に、小学校、中学校時代の同窓会がありました。
30年ぶり?ぐらいに会う人ばかりでしたが
なんだか楽しかった。
女性は余り変わらないけれど、男子は外見など変わりますね。
今年は、6月に高校時代の同窓会もあったし
これから大学時代のゼミの友人と90歳を迎えた先生のお宅にも伺う予定ですし
旧友と再会を果たすことの多い年となりました。

古い友人に会うと、その頃の自分を思い出します。
今の自分と比べて、今の自分が好きだなと思えて
良かったなと思っています。

若い頃は、大人になった自分なんて余り考えられなかったけれど
大人になるって楽しいですね。

毎日大学生と話していて、少しはそういうことを
伝えられたらいいななんて思っています。

というわけで、今日の写真は
丸の内のローズベーカリーのアフタヌーンティーの写真。


ローズベーカリーって、以前は余り興味が無かったのですが
一度、友人宅を訪問お土産にクッキーを買い、それが意外に美味しくて
好きになりました。
スコーンも美味しいんです。
吉祥寺アトレで買って家で紅茶と一緒に食べたりします。

丸の内のローズベーカリーは、こんな可愛いアフタヌーンセットがあって
お手頃価格で気に入りました。heart011300円ぐらいだったかな?

また観劇の前後に訪れてみよう♪

美味しいものや、素敵なもの、また発見したらアップしたいです。

よろしくお付き合い下さいませ。confident

***2014,12,21追記******

本日、丸の内のローズベーカリーを訪れたら
このアフタヌーンティーのプレートが無くなっていました。
私がこの写真を撮ったのは半年以上?前だったかもしれません。
写真を見て、行ってしまった方がいらしたら、ごめんなさい。
ローズベーカリーの銀座店では、もっとボリュームのある
アフタヌーンティーがあるみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 21, 2014 | Main | December 5, 2014 »