« 那須高原への旅~(袋田の滝、大内宿など) | Main | マゼンダ色の愛のエネルギー »

2014.10.03

「願う前に、願いがかなう本」

涼しくなったり、暑くなったり気温の差が激しいですね。

秋は実は1年のうちで一番苦手な季節。
日が短くなってくるせいなのか、
物悲しい雰囲気のせいか、
気分が落ち込みがちなのですが
今年も例年通りの感じです。

季節がらなのか、体調のせいなのか、と思ったけれど
そういう時こそ、本から元気をもらわねば!と思い
気になる本を何冊か読んでいます。


「願う前に、願いがかなう本」
この本は、著者のKeikoさんのブログを読んでいたので
知りました。
たまたま大学(職場)の図書館の心理学コーナーにあるのを発見。
もう一冊の恋もお金もわしづかみ! 「強運体質」になる7daysマジックと共に
本棚に並んでいました。

今の職場は昼休みに図書館に行けることが本当に嬉しい。
そして図書館にリクエストして、
読みたい本を沢山買ってもらえるのも
凄く嬉しい・・のです、本好きにはたまりません。


この本の話に戻ると・・
大切なことで忘れていたこと、
以前はいつも心がけていたのに
最近すっかり忘れていたことを沢山思い出すことが出来ました。

宇宙に願をかなえてもらうために
宇宙に気づいてもらうために
自分の「愛」を大きくして光を放たなければならない。
「愛」を増やすための習慣として
することは・・
①笑顔で挨拶(相手の目を見て)
②目が合ったらニッコリ(知らない人でも)
③ありがとうを忘れない(何かを受け取るときは必ず)(P23)

こんな、当たり前のことが出来ていないのですね~
最近の私。

あ~どうしてこんな○○なのかな~とか
あ~なぜ△△なのかな~とか
どうして□□なのかな~とか
とりとめもなく「しょうも無いこと」を考えていて
その「しょうも無いこと」というのがまた
ネガティブ思考だったりする。
コラコラ、忘れているよ私・・って思った。

愛あふれる人になる、光を放つ人になるって
いつも意識していた時、確かに色々なことが
素早くラッキーに回っていたっけ。
反省するだけじゃなくて思い出して実行しなくちゃと
思って、ちょっと意識したらいろいろなシンクロが!
そして11のメッセージが!

運やチャンスは未来からやってくる(P74)
運やチャンスは過去の積み重ねによるものではない、ってことも
そうそう、そうだったよねえ、と思いだして。
意識を未来に向けること、
過去にとらわれず、直感を信じて行動することの重要性を
思い出しました。

考えすぎて、行動が遅くなる
ネガティブ思考になって、グルグル頭の中で
しょうも無い事考えているのではなく
未来指向にしよう、直感を磨いて行動していこうと
改めて思いました。

落ち込んでるなあ、調子がイマイチだなあ
誰かに依存して気持ちをアップしてもらいたいなあ
素敵な言葉を受け取りたいなあと思ったら
やはり私が向かう所は図書館、または本屋さん。

本から、文字から、大切なことをいつも受け取っています。


|
|

« 那須高原への旅~(袋田の滝、大内宿など) | Main | マゼンダ色の愛のエネルギー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/60416833

Listed below are links to weblogs that reference 「願う前に、願いがかなう本」:

« 那須高原への旅~(袋田の滝、大内宿など) | Main | マゼンダ色の愛のエネルギー »