« September 22, 2014 | Main | October 14, 2014 »

October 3, 2014

2014.10.03

「願う前に、願いがかなう本」

涼しくなったり、暑くなったり気温の差が激しいですね。

秋は実は1年のうちで一番苦手な季節。
日が短くなってくるせいなのか、
物悲しい雰囲気のせいか、
気分が落ち込みがちなのですが
今年も例年通りの感じです。

季節がらなのか、体調のせいなのか、と思ったけれど
そういう時こそ、本から元気をもらわねば!と思い
気になる本を何冊か読んでいます。


「願う前に、願いがかなう本」
この本は、著者のKeikoさんのブログを読んでいたので
知りました。
たまたま大学(職場)の図書館の心理学コーナーにあるのを発見。
もう一冊の恋もお金もわしづかみ! 「強運体質」になる7daysマジックと共に
本棚に並んでいました。

今の職場は昼休みに図書館に行けることが本当に嬉しい。
そして図書館にリクエストして、
読みたい本を沢山買ってもらえるのも
凄く嬉しい・・のです、本好きにはたまりません。


この本の話に戻ると・・
大切なことで忘れていたこと、
以前はいつも心がけていたのに
最近すっかり忘れていたことを沢山思い出すことが出来ました。

宇宙に願をかなえてもらうために
宇宙に気づいてもらうために
自分の「愛」を大きくして光を放たなければならない。
「愛」を増やすための習慣として
することは・・
①笑顔で挨拶(相手の目を見て)
②目が合ったらニッコリ(知らない人でも)
③ありがとうを忘れない(何かを受け取るときは必ず)(P23)

こんな、当たり前のことが出来ていないのですね~
最近の私。

あ~どうしてこんな○○なのかな~とか
あ~なぜ△△なのかな~とか
どうして□□なのかな~とか
とりとめもなく「しょうも無いこと」を考えていて
その「しょうも無いこと」というのがまた
ネガティブ思考だったりする。
コラコラ、忘れているよ私・・って思った。

愛あふれる人になる、光を放つ人になるって
いつも意識していた時、確かに色々なことが
素早くラッキーに回っていたっけ。
反省するだけじゃなくて思い出して実行しなくちゃと
思って、ちょっと意識したらいろいろなシンクロが!
そして11のメッセージが!

運やチャンスは未来からやってくる(P74)
運やチャンスは過去の積み重ねによるものではない、ってことも
そうそう、そうだったよねえ、と思いだして。
意識を未来に向けること、
過去にとらわれず、直感を信じて行動することの重要性を
思い出しました。

考えすぎて、行動が遅くなる
ネガティブ思考になって、グルグル頭の中で
しょうも無い事考えているのではなく
未来指向にしよう、直感を磨いて行動していこうと
改めて思いました。

落ち込んでるなあ、調子がイマイチだなあ
誰かに依存して気持ちをアップしてもらいたいなあ
素敵な言葉を受け取りたいなあと思ったら
やはり私が向かう所は図書館、または本屋さん。

本から、文字から、大切なことをいつも受け取っています。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 22, 2014 | Main | October 14, 2014 »