« September 1, 2014 | Main | September 22, 2014 »

September 9, 2014

2014.09.09

シェルブールの雨傘 観劇 (9月7日昼)

Un_3シェルブールの雨傘、見てきました!

映画は言わずとしれた、カトリーヌ・ドヌーブ主演で
1963年に作られた映画なのですね。

ミシェル・ルグランの音楽、
有名なあの旋律が切ない恋のストーリーを盛り上げてくれます。

井上君主演で2009年にも見ましたが
その時のジュヌヴィエーヴは白羽ゆりさんでしたね。
今回は野々すみ花さんでしたが、可愛らしくて可憐で
16歳の設定が似合っていました。井上君は20歳?
ちょっと無理があったけれど、雰囲気は合っていました。

前回は日生劇場だったのですが、今回はクリエでした。
小さい劇場で、こじんまりした雰囲気が良かった。
その分チケットを取るのは大変でしたが。

久しぶりの綜馬さんの声も素敵でしたし、
雨の降る光の演出など、素敵でした。。


Photo私にしては珍しく、6月のオリンピックコンサート以来の観劇(?)
だったので、観劇前後も楽しめました!

珍しく観劇後はお茶ではなく、パブでアルコール。
ミントジュレップは初めてでしたが、美味しかった。
銀座のパブもいいですね。

次の観劇はモーツァルト!かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 1, 2014 | Main | September 22, 2014 »