« 充実した夏休み~1年ぶりにARIAの美弥さんのリーディングを受けて | Main | 「セラピスト」 最相葉月 »

2014.08.31

よもぎ蒸し

Hikawamaru_2早いもので、8月も今日で終わり。
明日から9月です。

空は秋の空で、急に涼しくなりました。
また暑さも戻るのでしょうが、今年は去年よりも暑い日が少なかったですね。

ここ2週間ほど婦人科系の疾患の影響で体調が悪くて困っていました。
そこで、この前美弥さんにお勧めしてもらった「よもぎ蒸し」に挑戦。

2度続けて行ったら、体調が改善しました!
お年頃の女性にはぴったりの健康法ですね。
韓国では600年前から行われている伝統的な民間療法だそうで、
本当に沢山汗が出ます。デトックス効果抜群!

私が行ったのはこちら↓
吉祥寺リラスタ
http://relaste.net/

これから涼しくなっていくし、もっと体調が改善するまで
通うつもりです。美容効果もあるらしい?

今の職場になってから、一日中座りっぱなしなので
骨盤周りが血行不良になっているようです。
その上、以前乳癌を疑った時に気をつけていた食事について
最近はまったく無頓着だったので、少し気をつけます。

白砂糖のお菓子を控えることと、乳製品を控えること。
白砂糖依存を自覚して、改善したつもりだったのに
最近は仕事の疲れを言い訳に、全く意識していませんでした。
食事に気をつけて、よもぎ蒸しをして、体調を整えます。

しかし、他にも心配事が~
気楽に考えないといけません~(自分に言い聞かせてます)think

写真は、三渓園に行った時に見た、横浜氷川丸の写真。
よもぎ蒸しとは関係ありませんが(^^;)

以前神戸で働いていた時は、毎日見ていた海や船ですけど
東京に来てからは海も船も久しぶりでした。

船は美しくて、好きです。shine


|
|

« 充実した夏休み~1年ぶりにARIAの美弥さんのリーディングを受けて | Main | 「セラピスト」 最相葉月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/60240422

Listed below are links to weblogs that reference よもぎ蒸し:

« 充実した夏休み~1年ぶりにARIAの美弥さんのリーディングを受けて | Main | 「セラピスト」 最相葉月 »