« August 6, 2014 | Main | August 31, 2014 »

August 15, 2014

2014.08.15

充実した夏休み~1年ぶりにARIAの美弥さんのリーディングを受けて

201408osaka_2毎日暑いですが、立秋(8/7)が過ぎて少し秋めいてきました。
この1週間、夏休みを取って、多くの友人知人に会ってきました。

まず最初は、関西への2泊3日の旅。
写真の大阪中ノ島の高い青空は、秋を感じさせます。
尊敬するカウンセリングの先生や先輩に会って
最近のモヤモヤを聞いて頂き、すっきり。
そして、一緒に学んだ仲間と飲みに行ったり、親しい友人と語り合ったり。

尊敬する人、好きな人、心を許せる人と会うことで
沢山のエネルギーをチャージをしてきました。

201408osaka2花火が光っている写真は、飲み会の席で、お誕生日が近い人を祝って
お店人が用意してくれたデザートプレート。
カウンセリング仲間8人と盛り上がって楽しかった!
また集まれるといいな♪♪

201408orsay東京に帰宅してからは、古くからの友人と、国立新美術館で開催中の
オルセー美術館展に行ってきました。

オルセー美術館はその昔、新婚旅行で行ったことがあるけれど
こんなに素敵な作品が、大量に日本に来ているなんて!
マネやモネ、ルノワール、シスレーなど好みの写真がいっぱいで嬉しかった。

201408orsay2


絵葉書の一枚、天使が沢山飛んでいる絵は
アレクサンドル・カバネル 「ヴィーナスの誕生」という絵です。

水色の色の美しさ、ヴィーナスの女性性に溢れた美しさ、
天使の表情にうっとり。ムチムチとした肌も可愛いですね。


美術でも音楽でも、生に触れると刺激的です。
今はネットで何でも見たり体験したり出来てしまうけれど
こうして美術館に足を運んで、本物に触れると
その迫力に圧倒されるし、芸術の力を感じることが出来ます。
もっともっと、本物に触れたいなあ・・。
美術展に誘ってくれた友人に本当に感謝です。一緒に行けて嬉しかった!


201408aria2関西を旅行して、オルセー美術展に行き、そして定期的に通っている
約1年ぶりに美弥さんとランチしてリーディングをしてもらいました。
ランチの前に、代々木八幡で御神籤引いたら、二人とも同じ「吉」で
内容もなんだかシンクロ。面白かった~~。

リーディングでは、自分では意識していなかったネガティブなイメージを
母親から受け取り、持ち続けていることが判明。
話ながら「こうなる」とネガティブな将来を決め付けている自分
諦めきっている自分を発見。

母とは違って自分が取り組んでいること、ケアしていることを考えれば
私は母と同じようになるとは思えない、と決めないといけない。

どうせ私は・・・と思っていたその事を指摘されて
そこのイメージを変えようと意識できたことは本当に良かった。

そして、私は「他人からの反応」や「承認」をモチベーションとしていることを
指摘され、それが「依存」から来ている、モチベーションを外に求めていることが
苦しさに繋がっていることも指摘されました。


少し前に「承認と言う病」の本について記事を書きましたが、なんと、私自身が「承認と言う病」にかかっていたとは。
美弥さんと話さなかったら気付かなかったかもしれません。

確かに最近のモヤモヤや苦しさは、人と比べてしまう、
人から承認が思うように得られないという
ところから来ていた気がします。
他人のリアクション = モチベーション だと、
リアクションによって、気分がアップダウンしてしまうから
そこから脱して、腹を決めていくことが大切。

そして「ディセンション(次元下降)」という
「アセンション(次元上昇)」と対比される概念についても触れることが出来ました。

「ディセンション」は波動を下げること、悪いこと、ではなく、
魂の一部が、自分の体を使って降りてくる、グラウディングすることみたいです。
自分の光が自分の器を使って出て行く、そのことについて考えることも出来ました。

201408ariaオルセー美術館店展で、素晴らしい芸術作品に触れたり
大好きなミュージカルで、素晴らしい歌声を聴いたりすると
天使や神様のエネルギーに触れたような気がしますね。
あれは、その作品を作る時に神様のエネルギーが
人を通して降りてきているということに違いありません。

感動して涙が出るというのは、そこに神を感じているのだと思います。
(あくまでも、私の場合は、ですが)

というわけで、リーディングでは「委ねる」こと「信じる」こと
「距離を置いて」「俯瞰して見る」ことの大切さ、
そして、悲観的になったり、傷口に塩を塗りこんで、過去に浸るのではなく
「楽しいビジョンを未来に持つ」ことの重要性を意識できたのでした。

新しいこと、やってみたいこと、のヒントも得られたし
1ヶ月ほど前に受けた、ナレンドラさんのリーディングのを
どう解釈するかのヒントも得られたし・・


一番最後の写真は、ARIAの美弥さんとお話する部屋。

美しい緑が窓から見えて、羽のついたシャンデリアが素敵な空間。


自分に向き合い、自分の課題を知り、
これからの自分に明るいビジョンを描くことが出来て、実り多い、1週間でした。confidentshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 6, 2014 | Main | August 31, 2014 »