« April 11, 2014 | Main | April 14, 2014 »

April 12, 2014

2014.04.12

真珠のピアス

4月4日は私の誕生日でした。

今年のお誕生日も例年通りケーキを食べるぐらいのことしかしませんが。
でも、今年は直前にピアスの穴を開けました。

Piasu_2ピアスはここ数年、ずっと開けたかったのです。
これからもずっとショートカットだと思うから。
「痛いかな」と思って怖かったからなかなか開けられませんでした。

でも早くかわいいピアス着けたくて決意!
皮膚科であけたら、思ったよりも全く痛みがなくて
な~んだ、と拍子抜けしました。wobbly

ファーストピアスは1ヶ月から2ヶ月そのままにしておかなくてはいけません。
幸い、化膿することもなく過ごしています。
痛みもないし、タートルインナーを着るとき以外は意識していません。

皮膚科で入れてもらった素っ気無いピアスじゃなくて
可愛いのに変えたい!と思い、デイリー使いできるような
6mmのパールピアスを買いました。

伊藤まさこさん、というスタイリストの方の本を読んでいたら
年に200日は6mm大きさのピアスをしていると書いてあり
神戸の真珠の会社に勤めている友人にお願いして、購入しました。

実物を見てみたら、6mmって結構小さい感じでしたが
さりげなく毎日つけるにはいい感じでした。
他にも真珠のピアスは既に2つ持っていますが(笑)
ぶら下がるタイプと、12mmの南洋真珠なので、これが一番つける頻度が
高くなりそうです。

あとは、自分の誕生石であるダイヤのピアスを、来年あたり?
手に入れたいと思っています~~wink

ピアスの穴を開けて、新しい楽しみが増えました。confident


私がたびたび真珠を買う会社、大月真珠のサイトです↓↓
http://www.moonlabel.jp/?gclid=CMfEn-mU8rkCFQocpQodLy8Abw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 11, 2014 | Main | April 14, 2014 »