« March 19, 2014 | Main | March 26, 2014 »

March 25, 2014

2014.03.25

アナと雪の女王

Poster2話題の映画、「アナと雪の女王」を見てきました。


この映画、ディズニー・アニメーション史上で最大のヒットを記録し、
先日のアカデミー賞でも主題歌賞、長編アニメーション賞のオスカー2冠に輝いたそうです。


ミュージカル好きなので、また、
松たか子さんと神田沙耶加ちゃんの歌と演技で見たかったので
吹き替え版にしました。

お話も素敵だったし、さすがディズニー、映像も素晴らしい。
そして二人とも歌唱力演技力ともに良くて
キャスティングがぴったり。

特に神田沙耶加ちゃんは、聖子ちゃんの声とも少し似ている感じ。
表現力豊かで聞き応えがあります。

10年前に、宮本亜門演出のミュージカル「INTO THE WOODS」で
初めて彼女の舞台を見たとき、歌と演技力に将来性を感じました。
最近では、レミゼラブルの舞台にも出演していましたね。

今回のアナの役は、妹タイプの天真爛漫なキャラクターで
彼女と役柄がぴったり合っている!
エルサの戴冠式の時に歌う、
「For The First Time In Forever」が好きです。


松さんの歌は好きで、彼女の歌う
「Let It Go」は素晴らしかったです。
一度聞いたら口ずさみたくなる楽曲ですしね。
松さんの歌唱力はもちろん知っていました。

松さんの出演した「ジェーンエア」の舞台は好きで2度見ましたが
その時にも感じた、力任せに歌う感じを、今回も感じてしまいましたが・・。
そういう意味では、沙耶加ちゃんの歌のほうが好きかな。

でも、演技力と歌唱力をこれだけ兼ね備えている二人がW主演なわけで。
吹き替え版も、ヒットしないわけがありません。

字幕バージョンも見に行きたくなりました。confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 19, 2014 | Main | March 26, 2014 »