« March 15, 2014 | Main | March 25, 2014 »

March 19, 2014

2014.03.19

20年以上会っていなかった、大学時代の友人と再会♪

ここ最近「最近のいいこと」から始まる文章を書いていませんでした。
内容は「最近のいいこと」なのですが。

和田裕美さんブログ、を読んでいて
そうだ「良かった探し」は大事だよな、って思い出して
このブログを書き始めた初心を思い出して、書こうと思います。

最近のいいことは・・

★20年以上ぶりに、大学時代の友人と会っておしゃべりしたこと


Ebisu_2夫と知り合うきっかけを作ってくれた、女子大時代の友人。
そして、彼女の夫は、私の夫の友人。
学生時代は旅行に行ったり、同じサークルだったので、良く一緒に行動して遊んでいたけれど
彼女が結婚して北海道に行ってからは、年賀状だけのお付き合いになっていました。
しかし、一昨年彼女の娘さんが、私たちが卒業した同じ大学を受験し
そして入学したと知り、Face Bookで繋がり、再会したのです。

本当に懐かしかった~~。happy01
ミクニマルノウチ、でランチしてから、我が家に来てもらって
一緒にアルバムなどを見ながら、おしゃべりに花を咲かせました。
ほんと、20年以上経っていても、女子大生に戻るのですよね。不思議ですね。wink

今は10人以上のパートの人を雇って、フランチャイズの塾を経営している
彼女は、凄腕経営者と言えるでしょう。
苦労もあるようですが、生き生きと仕事の話をする彼女に
多いに刺激を受けました。shineflair

美味しいビールと赤ワインで、乾杯して。beer

こうして、古い友人と話していると、昔の自分を思い出します。
若々しいピチピチの(笑)自分に再会。

でも、昔に戻りたいとは思わない。
あれから、いろんなことを経験して、そして今の自分があるから。
やっぱり今が一番。
ちょっと昔のことを思い出して、戻りたいなあと思うことが
全く無いわけではないけれど、それでもやっぱり成長していかなければ。

そんなことを思いながら、レーネンさんのブログを久々のぞいたら


「霊的成長とは、結果をコントロールしようとし、結果にとらわれ続けることではなく、
自分を尊ぶ行動をすること、もたらされるあらゆる経験に対処することです。」

とありました。
日々の良いことに目を向けて、成長していきたいです。

写真は、友人と一緒に飲んだ、香り華やぐエビスビール
フレンチの巨匠、ジョエル・ロブションが味を認めた
限定醸造だそうです。

フルーティーな香りと味わいで、とっても美味しかったです。
(古い写真を見ながら・・・
という感じで、テーブルの上にアルバムが映っています)(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 15, 2014 | Main | March 25, 2014 »