« February 25, 2014 | Main | March 11, 2014 »

March 5, 2014

2014.03.05

「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより」 3/3(月)マチネ

Dll_topmain


ダディロングレッグスを見てきました。
2012年、2013年と上演されて評判が高かった作品です。
私は2012年以来2回目の観劇でした。

2人芝居のミュージカルはとても珍しいのですが
井上君と真綾ちゃんの演技力、歌唱力あっての作品だと思います。
いわゆる一般的な歌い上げ系ミュージカル楽曲とは違い
ポップス調だったり、不協和音があったりで
とても難しい楽曲だと思われます。

その上、二人だけだから台詞量が半端無い!
ずっと出ずっぱりだから、大変そうだけれど
綺麗に歌い上げて、台詞もしっかり。
そして二人のハーモニーも美しい。

坂本真綾ちゃんのジルーシャも
ジャービス坊ちゃまの井上君も、ぴったりのキャスティングです。
ジルーシャ真綾ちゃんがいじらしくて可愛らしかった。

真綾ちゃんは、この作品で菊田一夫演劇賞を受賞しているのですよね。

ハッピーエンドで心が温かくなって
久々、乙女心を思い出し、どっぷり浸ってしまいました。(笑)
これから大阪、福岡、名古屋で公演があるようです。

それにしても、ちょっと井上君、おじさんっぽくなったかな?(笑)
この役柄が・・ということなのかもしれないけれど。
でもかっこ良かったですけれどね。bleah

ダディロングレッグス
http://www.tohostage.com/ashinaga/


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 25, 2014 | Main | March 11, 2014 »