« September 22, 2013 | Main | October 13, 2013 »

September 28, 2013

2013.09.28

「13の月の暦」を勉強しました

Kozu先週日曜日、作家の横森理香さん主催のシークレットロータスで開催された講座「13の月の暦」に参加してきました。wink

13の月の暦は、普段私達が使っているグレゴリオ暦と違い、28日の自然の周期に基づき、1年を13ヶ月にして構成されています。

マヤ暦を元にした、この暦を意識して生活していくと、宇宙の流れに沿っていくので、体調が良くなったり、シンクロが沢山起きて来るらしいです。7月26日に新年が始まったところなので、これから使っていくのには良いかな。

銀河の署名というのが自分の生まれた日によってわかるのですが、
私の署名は「黄色い自己存在の戦士」キーワードは「形、明らかにする、測る、知性、問う、大胆さ」です。キーワードの解釈は自分の直感でして良いらしいですね。本を買ってもう少し勉強してみたいです。

写真はこの暦がらわかる、コズミックダイアリー。日記帳として使おうと思っています。

コズミック・ダイアリー2014

横森さんのシークレットロータス、本を読んだことのある方はご存じと思いますが
横森さんが以前住んでいたマンションで、様々な講座が開かれています。
前から、ヨガやベリーダンスなど、参加したいな~とは思っていましたが
なかなかタイミングが合わず、今回が初参加となりました。
横森さんにも、ちょっと会えたし(笑)、マンションが素敵な場所で居心地が良かった!

そして、この13の月の暦の先生、ちゃー先生がまた素敵な方でした。
ちゃー先生、聞いたら私と同じお年でした!
またお会いできたらいいな~confident

ちゃー先生の主催しているHPはこちらです
鎌倉ヒーリングサロン さくらちゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 22, 2013 | Main | October 13, 2013 »