« 下関に行ってきました | Main | 御岳山へ・・ »

2013.08.17

長い夏休みを過ごしています

残暑お見舞い申し上げます

1308kagurazaka_2予定していた仕事が延期になり、
12連休と言う久しぶりに長期の夏休みを過ごしています。
こんなに長いのは、2年前今の仕事に転職する直前、1カ月休んだ時以来かな。

予定していたことが無くなって、ぽっかりと空白が空くと
そこに何かを埋めたくなってしまう。
いつも出来ない予定を入れなくちゃ、と思ってしまう。
でもそれも少しだけにして、後は片付けや読書や普段出来ないことをするつもり。
ぼーっと過ごす事を、敢えて意識的に行ってみようかな。wink

最近意識していなかったけれど、ちょっとストレスフルだったのかも。
胃炎になったり、不眠になったり。
不眠は以前からあったけれど、体全体が硬く縮こまってガチガチになっていたかも。weep

私の好きなことは、街歩き。新しいもの珍しい物を見ながら
ファッションやグルメや新しい風を感じること。
ブラブラ歩いて、道行く人が何を買い物をしているのかをチェックして
新しいカフェを覗いたりするのが好きlovely

今日も久しぶりに銀座に行く用事があり、用事が済んでから1人で銀ブラ。
1人は楽しい♪♪

先日ヒーリングを受けた時に、「家事をやってもらうことに罪悪感を感じているのでは?」
と言われたけれど、家事でもなんでもやってもらうと「罪悪感」を感じる。
本当は私がやらなくちゃいけないのに、本当は私がやるべきなのにって。

罪悪感を手放そう。
そして今ここを楽しもう。
自分をリラックスさせて「楽しい♪♪」と思う事を積極的にやろう。
そう思ったところに、思いがけない長期休暇。
だから、意識的にゆっくりしようかと。
でも色々気になることはあるのですが。

ブログも更新しようと思ってますbleah

上の写真は、お休み一日目の「神楽坂の会」で飲んだカクテル。
最近は夜の飲み会も殆ど行っていなくて。
本当は飲み会大好きなのに。
久しぶりの飲み会はとっても楽しかったです。happy01

Omusubi_2

そして

今日のお昼ご飯。
お結びカフェで食べた、おろし蕎麦とおにぎりのセット。
木で出来た内装が落ち着けるし、ご飯も美味しい
こういうご飯が好きです。shine


|
|

« 下関に行ってきました | Main | 御岳山へ・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/58010135

Listed below are links to weblogs that reference 長い夏休みを過ごしています:

« 下関に行ってきました | Main | 御岳山へ・・ »