« August 17, 2013 | Main | August 23, 2013 »

August 18, 2013

2013.08.18

御岳山へ・・

金曜日に御岳山に行ってきました。
奥多摩にあり、我が家から1時間半で行けて
都内とは思えないほどの自然を感じることが出来ます。


1308mitake久しぶりの山は、とても気持ち良かったです。
最初はケーブルカーであがり、標高929mの御岳神社までテクテク登りました。
ここまででも階段が結構きつかったのに
そこからまたキツイ山道に行ってしまった・・

ハイキングコースを余りよく調べていなかったので
簡単に行けるかな~と思って「七代の滝」を目指したら
凄い急こう配の山道を降りていくことになり膝がガクガクに・・。

滝から戻る時は、急な鉄階段を登りほ~んときつかったです。bearing


1308renngesyoumaそれでも満開のレンゲショウマは美しく
眺めも良かったし、久しぶりの森林浴を楽しむことが出来ました。

帰りは秋川渓谷の温泉(瀬音の湯)に寄って
汗を流して帰宅しました。
女湯は混んでいて、入るのにも並んでいました。sad

1308rengesyouma


帰りは道も混んでて、大分疲れました。
兵庫県に住んでいる時は温泉も30分で着いたのに・・。
帰宅するのに2時間半では、そう簡単には行けませんね。
兵庫が懐かしい・・
兵庫に戻りたいなあ・・。gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 17, 2013 | Main | August 23, 2013 »