« July 30, 2013 | Main | August 17, 2013 »

August 12, 2013

2013.08.12

下関に行ってきました

Akama_2先週、仕事で下関に行ってきました。
今年の3月以来2回目の山口県。今年は山口づいていいます~。(笑)
前に兵庫県に住んでいた時に、津和野、萩、阿知須温泉、瑠璃光寺、柳内などを車で回ったことがありましたが、
下関は初めてでした。

Akama2壇ノ浦の戦いで幼くして無くなった、安徳天皇を祀る赤間神宮にお参り。
平家一門を祀る塚があり「耳なし芳一」のの物語の舞台で、木像も祀られています。

赤間神宮は仕事の前日にお参りしましたが、
研修の後、受講して下さった先生に
城下町の長府や下関を案内して頂きました。


Kannmonn関門海峡の地下に山口県と福岡県を結ぶ地下道を歩いたり、
壇ノ浦からの門司港の眺めを楽しんだり、下関を満喫することが出来ました。


そして1泊追加して、銀行時代の同期のNちゃんと10数年ぶりに再会!
久留米市に住んでいるNちゃんが、新幹線に乗って会いに来てくれたのです。
積もる話で、あっという間の数時間でしたが、会えてよかったです。

Nogi研修の仕事は、滞りなく終わりましたし
観光も出来て、友人にも会えて、充実の下関出張でした。
今度は門司港にも行ってみたいです。wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« July 30, 2013 | Main | August 17, 2013 »