« June 25, 2013 | Main | July 30, 2013 »

July 14, 2013

2013.07.14

若い友達♪

Nakamura_3毎日毎日、暑い日が続いていますがお元気ですか?
今年は、夏がとっても早くやって来た感じがします。

昨日はとっても楽しいランチをしました。
今年の4月に新社会人になった可愛い女の子。

去年私が就職支援をしていて、その後もたまにメールで交流していました。


新社会人になって3カ月、ちょっと辛くなってしまったようです。
金融の営業職としてスタートしたのだけれど
やっぱり大変なことも沢山あるみたい。
でも、周囲の人間関係には恵まれているとのことで
ホッとしました。

新社会人は、胃が痛くなることが多いですよね。
私も銀行で社会人としてスタートした時は、大変でした。
でも大変なことを最初に経験しておくことはいいことですしね。

ということで、彼女のお母さんの年齢を聞いたら、私よりも若かった!!
ちょっとショックかな。そうだよね~20代前半で出産していれば
こんな娘がいたかもしれないです。

私は子供は欲しくなかった訳ではありません。
子供は好きな方です。
でも、自分が母親になるのは、なんとなく拒否していました。
無意識のうちにでしょうか?

結果として、子供もいないし、姪っ子甥っ子もいないのです。
寂しかったのですが、学生支援をするようになって
そんな寂しさが紛れるようになりました。
こんな風に、私とランチしてくれる友達?になってくれる子も出来たし。
今年の4年生にも、仲良しになれそうな子がいます。

でも男の子とは、ランチとかしない方がいいですよね?(笑)

2013年も半年が過ぎましたよね。
皆さん、前半はどんな年でしたか?
私は後半も充実して過ごしていきたいです!


PS 写真は先日、京都で研修が終わってホッとした時に一人で食べた
中村藤吉本店のあんみつ。格別な美味しさでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 25, 2013 | Main | July 30, 2013 »