« March 8, 2013 | Main | April 1, 2013 »

March 29, 2013

2013.03.29

山口県徳山で研修 と神戸

Tokuyama2今週は、山口県の徳山に研修に行ってきました。
去年の夏の米子に続いて2回目でした。
キャリアカウンセリングのスキルと実践についての内容で
1人で担当したわけではなく、他の先生も一緒でしたが
自分で担当したところは楽しく、充実した内容に作れたので
とても嬉しかったです。

受講生の方から最後に拍手をもらった時はとても感激♪♪
特に19人中18人が男性、それもちょっと年配の方も多く
どんな感じになるか、、、という感じでしたがとてもいい雰囲気になったので良かったです。

Tokuyama山口県徳山は、以前は随分賑やかだったのだろうな~という感じで
ちょっと寂れてしまっている雰囲気もありました。
とても美味しい海鮮丼を食べて、町を散歩出来て嬉しかったです。
大阪から九州新幹線「さくら」に初めて乗ったのも嬉しかった♪♪

帰りには大好きな神戸に寄りました。
以前の職場の人とお食事したり、友達に会ったりして充実しました。
以前「研修の仕事で地方に行って、帰りに神戸に寄って帰る」なんて
生活したいな~などと夢見ていたことが実現して、不思議です。
願えば叶うのですね。

今はもっともっと楽しい研修をしてみたいですし
普段のカウセリングの中身も濃くしていきたい。
そのために、神戸のいつも通っている先生の所にも行きました。
先生と話すことでとても勉強になります。

そうそう、東京の桜が一番綺麗に咲いていました。
徳山も神戸も、場所によりますがまだ満開にはなっていませんでした。

Nisimura神戸ではじめてにしむら珈琲でモーニングしました。おいしかったし、雰囲気も良くてとってもとっても嬉しかったです。

次の目標に向けて頑張ろうっと。wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 8, 2013 | Main | April 1, 2013 »