« January 28, 2013 | Main | February 3, 2013 »

January 29, 2013

2013.01.29

神楽坂~皇居東御苑~丸の内 散歩

Higashigyoe

週末は、寒かったけれどお天気も良くお散歩日和でした。

神楽坂から飯田橋を抜けて、武道館を通り、皇居東御苑にお散歩に行きました。
写真は東御苑から大手町の風景。空が青くて気持ちが良かったです。

東御苑は入場無料ですが、広々としていて都心なのにとっても気持ちが良いので
お勧めです。

Shimo


御苑の中で、とっても久しぶりに霜柱を踏んで遊びました。
ふかふかの土だったせいか、霜が4,5センチはあってびっくり。


そこから大手門を抜けて、新しく出来たパレスホテルをちょっと見学。
今度はダイニングで誰かとアフタヌーンティーかランチをしたいなあ~と思いました。
誰を誘おうかなconfident


パレスホテルを見学してから、丸の内に出て、新丸ビルの中でウィンドーショッピングして
それからiiyo!!のビルに入っている、メゾンカイザーでお茶してから、オアゾの丸善で、ノートやらペンやら文房具をアレコレ物色してから帰宅したのでした。

お昼御飯は神楽坂のカレー屋さん、サパナでした。久しぶりだったから、ナンがとっても美味しかった!

万歩計は1万5千を超えて、充実のお散歩でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 28, 2013 | Main | February 3, 2013 »