« 今年のクリスマスのフラワーアレンジ | Main | 2012年のクリスマス »

2012.12.18

上原愛加さんの本 その2

最近、このブログの検索フレーズや人気記事ランキングの首位を
継続して更新中・・の「上原愛加さんの本の記事」。→→
このところ、彼女の本にはまっています。

以前の記事はこれ・・http://happy-happy.tea-nifty.com/tane/2012/09/post-7d96.html
9月のことでした。

実はあれからブックオフに行けば彼女の本を購入し・・どんどん読んでいます。(笑)
他の本も、同じことの繰り返しかな~と半信半疑でした。
読んでみたら、似たようなことが書かれてはいますが、なんとなく違うのです。
というか、同じようなこと書かれているけれど、彼女の言葉にずっと触れていたくなる、
そしてその時に「そうそうそうだよ~」と思える
言葉やフレーズに出会える。
だから、こんなに売れているのでしょう。シリーズ累計85万部突破ってすごい!
友達に貸してあげようかなあ~と思いながら、手元に全部おいておきたくなる。
なんせ装丁が凄く可愛い。ラブリーで、持っているだけで、乙女の魅力が高まって、
運が良くなる気持ちになる。これって凄いことですよね??(笑)

最近のお気に入りはこれです。
「あなたの願いは絶対叶う!史上最強の乙女のミリョク」


就活に上手くいかなくて悩む女子学生に貸してあげたい、
教えてあげたい、と強く思うのだけれど、うーん、なぜかまだ出来ていません(^^;)

最新刊「ばら色の人生の扉がひらく7つの魔法」はシンプルシックな装丁になり、今までの本だと手に取るのを憚られていた人達にも読んでもらえそう。

彼女の本に共通するのは「自分を大切にするってどういうこと?」という疑問に
詳しく答えてくれていること。
「私は私でいいんだ」「私はこのままでとても価値のある存在なのだ」ということを
読めば読むほど確信して、そしてその自分の「ほんとうの価値」をもっともっと高めていく方法がわかるのです。

ついつい人と比べて落ち込むことも多い私ですが
彼女の本を読んでいると、そんなことより自分の価値を信じて
自分に優しく接して上げる事の方が大切、だと改めて気付けます。


最近忘れがちだった「自分の為に、丁寧に大切に毎日を過ごす」ことを
心がけられるようになりました・・
上原さん、見た目とっても可愛い乙女ですが、イラストも可愛らしくて、
おまけに字も達筆で、深い内容のエッセイ・・素晴らしいです。

今日は、早速同世代の友人にこの本を貸してあげました。
感想が楽しみです♪

|
|

« 今年のクリスマスのフラワーアレンジ | Main | 2012年のクリスマス »

Comments

素敵な本ですね。

Posted by: 吉沢@幸運のススメ | 2013.01.04 at 10:43 PM

吉沢さんも、読まれましたか?素敵な本ですね

Posted by: shiiko | 2013.01.28 at 09:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/56338970

Listed below are links to weblogs that reference 上原愛加さんの本 その2:

« 今年のクリスマスのフラワーアレンジ | Main | 2012年のクリスマス »