« 上原愛加さんの本 | Main | 横森理香「40代大人女子のためのお年頃読本」 »

2012.09.23

技能検定に合格・・

Photo関東は、昨日から急に気温が下がって秋らしくなりました。

一昨年からチャレンジしていた資格試験にやっと合格・・
なんでも合格は嬉しいものですが、4回も受けていたので
特に嬉しい・・受験料に講習料と、ウン十万円かけましたが
まあ4回目で、終わって良かったです。

すぐに受からなかった試験は、その為に努力した過程が大切だということで
真剣にやったことがとても勉強になりました。
初心に戻れたしね。
カウンセリングって、自己流になりがちだからこそ、基本を確かめる必要があるのだと思います。
スーパービジョンも受けていますが、関西の先生だから頻度が足りず(^^;)

資格の意味は…仲間うちでは疑問視されている部分もあります。
これが無いと、出来ない仕事は今のところないので。
他のキャリコンの資格があれば、それで十分なのです。

まあ、国家資格なのでそのうち役に立つこともあるでしょう(笑)


|
|

« 上原愛加さんの本 | Main | 横森理香「40代大人女子のためのお年頃読本」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/55724414

Listed below are links to weblogs that reference 技能検定に合格・・:

« 上原愛加さんの本 | Main | 横森理香「40代大人女子のためのお年頃読本」 »