« September 2, 2012 | Main | September 11, 2012 »

September 7, 2012

2012.09.07

松本~上高地~安曇野への旅

Matumoto
先週、松本~白骨温泉~上高地~乗鞍高原~安曇野へ旅行してきました。松本は特に暑かったのですが、山は秋の気配が感じられてとても涼しかったです。
松本では松本城と旧開智学校に行きましたが、うだるような暑さでした。

Soba
松本で食べたお蕎麦はとても美味でした。「榑木野(くれきの)」というお蕎麦屋さんです。

安曇野では「くるまや」というお蕎麦屋さんに行きましたが、両方とも地元の人に大人気でした。私は「榑木野」の方が、お蕎麦がしっかりしていてモチモチして、味があって好き。 

Kami2
1日目は平湯温泉に泊まり、2日目に上高地へ。
訪れるのは4度目かな?たぶん、10年ぶりぐらいかも・・・。

Kami1

雲がなかなか晴れませんでしたが、空は青くて綺麗でした。


2日目は白骨温泉に泊りました。
社員旅行で以前行ったことがありましたが
山奥で白い白濁のお湯で、気持ちが良かったです。
夜2回、朝2回、合計4回も入ってしまいました。

Rokusann1
3日目は安曇野に行きました。訪れるのは初めて。。


Rokusann
教会のような碌山美術館はとても可愛らしい建物で、絵になる美術館ですね。

Wasabi
時間が余り無かったのですが、大王わさび農園にも行きました。
朝の連続TV小説「おひさま」のロケも行われた場所です。


Wasabi2
水がとても綺麗で緑も綺麗で、気持ちの良い所でした。観光客も多かったけれど。

わさびアイスクリームを食べたけど、わさびの味は余りしなかった・・。(笑)

Sobanohana
そばの花が咲いていて、
昔話の世界にタイムトリップしてしまったみたいで・・。

Azumino
道祖神があちこちにあって、撮影してみましたが
この写真の道祖神の所に、猿がいるのがわかりますか?
畑を荒らす猿の群れに遭遇して、ちょっと怖かったです。

安曇野から見る北アルプスはとても美しくて日が落ちる頃の山の姿は忘れられません。
安曇野と白骨温泉、またゆっくり行ってみたいです。

そうそう今回は初めて、上高地帝国ホテルでお茶もして
ちょっと優雅な気分にも浸れたのでした。
いつか泊るのが夢です~~♪shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2, 2012 | Main | September 11, 2012 »