« July 23, 2012 | Main | August 24, 2012 »

August 4, 2012

2012.08.04

米子にて、初めての出張研修

Sakai_2初めての研修で、米子に行ってきました。
きちんとした研修というのも、また、出張に行くのも初めての初めてづくし。
今回の内容は、就職支援に関するものでしたが、中身を少し私のやりたいことも取り入れて
コミュニケーション関連のワークも取り入れました。

キャリアの仕事を始めてから、いつかはやってみたいと思っていたことの1つだったので
チャレンジ出来て嬉しかったです。

準備はとても大変で、特に一緒にやる方とのコミュニケーションが大変でした。
先方が望んでいる範囲がよく解らなくて苦労しましたが
そんな中で精一杯出来たと思います。

研修の仕事のベテランである友人と先輩にはとても助けられました。
本当にありがたかったです。

Mizuki米子の受講生の方も、またとても温かい雰囲気で
研修はやりやすく、もっともっとやってみたくなりました。
地元の受講生の方に、1日目の研修の後、境港を案内して頂いて
美味しいお寿司屋さんに連れて行って頂きました。
受講生の方に「飛行機の中で食べて下さい」ってお菓子も頂きました。

なんというか、温かい笑顔に沢山出会えた研修でした。

なんだかとっても嬉しくて、
もっともっとやってみたいと思いました。
とにかく、プレッシャーも大きかったけれど、
わくわく取り組めた仕事で嬉しかったです。

Kitarou写真は、境港の風景、境港にある水木しげる記念館、そして
米子鬼太郎空港の鬼太郎です。
水木しげる記念館、最近リニューアルオープンしたらしくて充実していました。
水木しげるが、壁いっぱいに描いた自筆の絵などもいくつかありましたよ。

しかし本当に暑かった~~最高気温37度・・・、もう汗だくになりました。
米子って暑いところだったのですね。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« July 23, 2012 | Main | August 24, 2012 »