« February 24, 2012 | Main | March 5, 2012 »

February 25, 2012

2012.02.25

「茶菓工房 たろう」の「ハートもなか」

Tarou先週金沢の友達に頂いた、金沢のお菓子。

茶菓工房たろう」の「ハートもなか」

かわいくて、チョコと餡子とマカデミアナッツのハーモニーが美味しくて♪

ネットで見ると・・・
「こがしの皮にはホワイトチョコのコーティングに小豆ミルク餡!
ココアの皮にはビターチョコのコーティングに白ミルク餡!」
と書いてあるのだけれど、2種類の味がどちらもおいしい。
どちらかと言えば、こがし皮の方が好きかな・・

Tarou2残念ながら、バレンタイン限定のお菓子&金沢以外にはお店が無いです。

でもでもね、去年の秋ごろに東京駅のエキュートに出店していたのですよ。
だから今後もどこかに期間限定でお店出るかも。

金沢に遊びに行った時は「もりの音」と「地の香」を買いました。
特に「地の香」はマカデミアナッツときなこと和三盆のハーモニーと
もちもちした触感が好き。

検索していたら「カカオ羊羹」をオススメしている人も多くて。

今度買える時には「カカオ羊羹」にしてみよう♪


今年のバレンタイン、夫にデメルのチョコを買いましたが
私はこれをプレゼントしてもらえて幸せでした。

茶菓工房 たろう
http://www.sakakobo-taro.com/

(写真は、たろうさんのfacebookから頂きました)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 24, 2012 | Main | March 5, 2012 »