« 冬の京都へ | Main | フェルトの猫に挑戦! »

2012.01.03

明けましておめでとうございます

Nakijinnnoki新年、明けましておめでとうございます

今年のお正月も、良いお天気ですね。
1日に夫の実家に、2日に自分の実家に、そして今日は恒例のデパート巡りをしてきました。

夫の実家に行く途中で、とても綺麗に富士山が見えて感激しました。
車で帰省していますが、トンネルを抜けるととてもよく見えるポイントがあり
今年は特に山裾まで美しく見えて、新年早々運が良いなぁ♪と嬉しかったです。

義父も、私の両親も元気に暮らしていてほっとします。
高齢ですので、いつ何があってもおかしくありませんが
私がこんな風に、仕事に遊びに勉強に・・と自分の生活を楽しめているのも
親が元気でいてくれるから・・と感謝です。

おせち料理は、黒豆と栗きんとんを作りました。
今年は秋に友人が絶賛している、活力なべ を買ったので
黒豆を煮てみたら、短時間で美味しい黒豆が完成。
ずっと圧力鍋とどちらを買おうか悩んでいたのですが
「世界最高2.44気圧」に惹かれて購入し、特に魚のあら煮が、
骨までホロホロになって美味しく食べられるのが嬉しいです。
玄米もモッチリ炊けるし、早く購入すべきでした。

栗きんとんは、今年でチャレンジ3回目。
自分の好きな甘さに調節出来るし、何より美味しい「らでぃっしゅ」のお芋と
栗の甘露煮のお陰で、市販のものより数倍美味しい(自画自賛)と思います。
ただ、今年は3回目でちょっと気を抜いてしまい、ちょっぴり失敗。
サツマイモは一度茹でこぼして、改めて茹でるのですが、
茹でこぼして少し置いておいたら、灰汁がまた出てきて
出来上がりが黒っぽくなってしまいました。残念。


ところで、今年はいよいよ2012年なんですよね。
アセンションの年。
きっと何かが変わるのではないかな、なんて思っていますが。

まずは、自分自身がよりよく成長していけるように
心を磨いて、クリーニングに励んで、今年も良い年にしたいなと思います。

去年は東北大震災や大勢の人が亡くなった出来事がありましたが
本当に大切なもの、本当に大事にしたいものを、皆が改めて大事にしていく
流れになっているのではないかな、と思ったりします。

良いニュースが沢山聞ける1年になりますように。
1人1人の心に、明るい光が満ち溢れる1年になりますように。

(写真は去年夏に行った沖縄の海です)

|
|

« 冬の京都へ | Main | フェルトの猫に挑戦! »

Comments

あけましておめでとうございます。
今年は、どんな年になるのでしょう♪

shiikoさんは、どんどんカウンセラーとして
経験をつんでいってらっしゃいますね。
本当に、近くだったら沢山沢山、お話したいです。

私も、今年は飛躍してサロンを軌道にのせたいです♪

Posted by: エンジェライト | 2012.01.06 at 05:14 PM

エンジェライトさん、
あけましておめでとうございます!
ありがとうございます!!

今年こそ、必ずサロンに伺いますね。
惹かれるメニューが沢山あって、悩みます・・・
いつもブログ楽しみに見せて頂いています。
お互い頑張りましょう!!

Posted by: shiiko | 2012.01.07 at 03:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/53644530

Listed below are links to weblogs that reference 明けましておめでとうございます:

« 冬の京都へ | Main | フェルトの猫に挑戦! »