« November 11, 2011 | Main | December 28, 2011 »

November 27, 2011

2011.11.27

秋の金沢と山代温泉

先週、金沢に遊びに行ってきました!
私の大好きな友達、金沢在住のきよみさんと温泉に泊ってきました。

Rosann去年の5月に行った時は、新緑の美しい季節でしたが
今回は紅葉の美しい季節で、空気もひんやりしていて
ますます金沢が大好きになりました。

泊った温泉は山代温泉

加賀温泉郷の一つですが
ちょっと有馬温泉に似た雰囲気がありました。
でも有馬よりも、ひっそりした感じが温泉情緒たっぷりで、
訪れた「魯山人寓居跡いろは草庵」も鄙びた雰囲気で、良かったです。

Kani泊った温泉宿は「ゆのくに天祥」女子会プランでリーズナブルだったのですが、お料理がおいしくて、居心地が良くてもちろん温泉は最高でした!!

香箱ガニも食べてきました~♪
ズワイガニの雌だとか・・。

Hakusann和田裕美さんの本神社が教えてくれた人生の一番大切なことを読んで、一度は訪れてみたかった白山比咩神社にも行けました!
厳かな雰囲気がありますが、運命の出会いをもたらしてくれる神社だそうです。

ますます良い出会いが沢山あるといいな、と思って
お参りしてきました。

Kenroku2兼六園にも足を運んだら、雪吊りもしていました。

Kenroku値上松もとっても立派でした。

Nisityayaにし茶屋街は、こじんまりした場所でしたが、建物はとても綺麗に残っていました。年に1度は訪れたいな~とつくづく思う金沢です。


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« November 11, 2011 | Main | December 28, 2011 »