« 「ロミオとジュリエット」を見て | Main | 沖縄への旅 2 »

2011.10.02

沖縄への旅 1

110918sora_49月18日から21日まで沖縄に行ってきました。
実は初めての沖縄。今回は本島だけに3泊。
直撃されなかったとは言え、台風がずっと沖縄の近くに停滞していて
風がひどかったり、たまに大雨が降ったりでしたが、観光にはそれほど影響も無く
帰りは東京に台風が上陸した日でしたが、それほどひどい遅れにはならずに帰宅出来たのでラッキーでした。

110918niji_2沖縄に着いてまず行ったのが「ひめゆりの塔」。資料館を見学して、写真を見たりしていたら、とても悲しい気持ちになったのですが
外に出たらとても綺麗な虹が見えて(左の写真に虹が・・)、今こうして平和な沖縄に足を運べることの出来る幸せを感じました。

110919busena_2泊まったのは憧れのブセナテラスに2泊、そして那覇ではナハテラスに1泊。どちらも素敵なホテルで、気持ちよかったです。

110919bunsena2110919busenahana3

初めての沖縄。自然が一杯でお花が一杯咲いていて、常夏の楽園でした。
台風だったから海には足しか入れなかったけれど、プールで泳いだし
空も海も広くて、生えている草も木も、鳴いている蝉も、飛んでいる蝶々も本州と違う種類で
違う国に来たかのような感じで、リフレッシュ出来ました。

110921hana人生の転機に当たる時期に沖縄に行けて、本当に良かったです。

なんだか色々悩んだり、考えたり、頭ばかり使っている自分がとってもちっぽけに感じられました。
自然の懐に抱かれた気持ちというのは、こういう気持ちなのかしら、と思いました。

110918yuuyake帰宅してからは気分が一新したような感じで
これから新しい世界にチャレンジしていこう~という気持ちが増した感じがします。

|
|

« 「ロミオとジュリエット」を見て | Main | 沖縄への旅 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/52887405

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄への旅 1:

« 「ロミオとジュリエット」を見て | Main | 沖縄への旅 2 »