« October 19, 2011 | Main | October 30, 2011 »

October 28, 2011

2011.10.28

秋休みももうすぐ終わり

P1130062

10月もあと少しで終わりになります。
今月は久しぶりの専業主婦(失業主婦)生活をしていました。
6年前ぐらいに、東京から宝塚に引越した直後、半年以上家にいたことが
ありましたが、それ以来のお休み。

幸い次の仕事が決まっていたので、
就活せずにゆっくりできた秋休みとなりました。

1カ月なんてあっという間だろうな~と思っていたけれど
本当にあっという間。某テストや、キャリコンの講座や、原稿の仕事があったので
実際何もなくゆっくりできたのは最終週の今週だけ。
それでも夫の親戚に不幸があって告別式に出たり
あれやこれやと。

でも・・・この秋のすがすがしい季節にお休み出来て
本当に嬉しかった!
最近は余り会っていなかった主婦友達に会ったり、
もう20年近くお会いしていなかった、銀行時代の上司に会ったり
はたまた大学時代の友人に数年ぶりに電話してみたり。

今週末には高校時代の友人とも集まるし。

今日は、秋冬物のお買い物に出かけたし。

なかなか充実の秋休みとなりました。

この5年間、同じ組織で働いてきて
色々なことを経験出来たけれど、最後の方は自分の中にも
慣れや新鮮味も欠けてきて、ある意味「初心」を忘れがちだったなぁなんて
反省もしています。特にこの4月から9月までいた職場には
不満が多かったけれど、自分の心の持ち方には反省することもあります。

でも、こうして別の場所が与えられたということは
元の場所には、もう私がいる必要は無くなったと言う事だとは思うし
新しい場所で、採用して下さるということは
そこで私を必要としてもらっているということだし。

そうやって場所が与えられることが、とてもありがたいことだと思います。

今度は初めて挑戦する大学生の支援。
自分より20歳も年が離れた子達を
1人の人間として尊重しながら支援していけるかなと
不安も一杯だけれど、若いエネルギーから刺激を受けて
新しいことにもチャレンジしたいと思ってます。

今までよりもちょっと生活がハードになりそうで。
それも不安の材料だけれど。
でも自分なりに一生懸命、周囲にいる人たちからは
私は何か学ぶべきところがあるのだという気持ち
謙虚な気持ちを忘れずに、頑張っていこうと思います。

もうちょと家の整理、部屋の本棚の整理などもしたいところです。
あと数日頑張ろう~~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 19, 2011 | Main | October 30, 2011 »