« August 6, 2011 | Main | August 20, 2011 »

August 10, 2011

2011.08.10

三銃士(8/7 日 マチネ)

7日の日曜日、3度目の三銃士を見てきました!

今回は4列目のセンターブロックという良席だったこともあり
ドキドキしながら見ました。

「三銃士」の3人がとてもかっこいい!
アトスの橋本さん、アラミスの石井さん、ポルトスの岸さんが揃うと
ワクワクして、そこに井上ダルタニャンが加わるとますます素敵です。

子供の頃からこういう冒険物のお話は好きなのですが
ミュージカルになると、音楽との相乗効果で楽しめますね。

ダルタニヤンとコンスタンスのカップルが一番好きですが
アンヌ王妃とルイ13世のカップルや、アトスとミレディのカップルも
それぞれが平行して描かれています。音楽はどれも素敵なんだけれど
やはり3時間のミュージカルにまとめるには、内容が盛沢山過ぎてしまって
どのカップルの心情にもなかなか浸りきれない所もありますね。

きっと、三銃士の物語をちゃんと読んでからの方が
より楽しめるのかも・・と思いますが、
長いお話をミュージカルにまとめてしまって、
それぞれのキャラクターが魅力的に描かれていること
歌もお芝居も上手な役者さんが揃ってること
音楽がとっても魅力的なこと・・・・が、素晴らしい♪

リシュリュー枢機卿の山口さんも、
面白いんだけれど、やっぱり素敵でした~lovely

ところで、今回初めて知ったのですが
カーテンコールの後、銀橋トークがあるんですね。
7日は三銃士とミレディの瀬奈さんが出てきて
お話ししてくれました。前回(7/28ソワレ)は急いでいたので
音楽の最中に出てしまったのですね~残念。
今後は(あと3回)しっかり見ようと思います。happy01

朝日新聞の記事見つけました↓
http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/OSK201108020069.html

井上君も素敵↓
http://astand.asahi.com/entertainment/starfile/OSK201107130102.html

三銃士公式HP

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 6, 2011 | Main | August 20, 2011 »