« July 10, 2011 | Main | July 22, 2011 »

July 18, 2011

2011.07.18

「三銃士」初日見てきました(7/17 ソワレ)

Sanjyu楽しみにしていた、新作ミュージカル、「三銃士」初日を見てきました!happy01

活劇で楽しめるお話で、なによりミュージカル界で活躍中の面々が勢ぞろいしているから
とても楽しみでした。山口さん、井上君、橋本さんに、吉野さん・・・サカケンに、シルビアさん。
こんな豪華キャストはなかなかありませんね~。note

とっても楽しめました!
これはコメディですね?まさかコメディとは思わなっかったので
ちょっと意外でしたが、コントが満載で、テンポが早くて面白かったです。
歌の上手なキャストの歌を充分堪能できたし、なんと言っても剣を使った殺陣満載です。
あれだけ動き回って、キャストは汗だくの人が大勢いました。特に井上君や石井さん橋本さん。(笑)

あれだけ動いて、歌も歌うのですかから素晴らしい。happy01
井上君、ダルタニャン役ぴったりですね。
歌い上げ系の歌で、うっとりしてしまうのですが、聞かせてくれるナンバーがあるし
ファン的には満足です。heart04

三銃士のアトス、橋本さとしさん、外見かっこいいいよ・・でも歌もっと頑張って欲しい~。
とっても素敵なんだけれど。初日なのでこれからに期待です。アラミスの石井さんの歌をもっと聞きたかった。
ロック調の歌は、石井さんの得意とするところなんじゃないかな。せっかくの石井さんなのにちょっと残念でした。coldsweats01

ダルタニャンの恋の相手、コンスタンスの和音さんが可愛かった!
レミゼのファンティーヌで見た時よりも、こちらの役の方が似合っているのは年齢に合っているから?
歌が上手で雰囲気可愛くて、この2人の歌う1幕終盤にある「すべて」は素敵でした。
ロマンティックなシーンが好きなので、こういう歌がると満足します。(笑)lovely

髪型からもとっても期待していた、サカケン(坂元さん)はやっぱり面白かった!
サカケン出てくると目が外せない~。本当に楽しいです、サカケンったら。smile

そしれ我らが祐一郎さんのリシュリュー卿。
今さんのルイ13世にもみ手しちゃったり、ロック調でスタンドマイクで歌ったり
いつもと違う祐一郎さんを楽しめて、笑っちゃって楽しめます。
「きゃ~かっこいい~」っていう感じじゃないのが、ファン的にはどうなんだろう?
賛否両論かもしれないけれど、私的には今までにない祐一郎さんを楽しめるから良しとします。(笑)heart02

歌う意外のシーンでも結構登場してくれているのでチェックする部分が多くて楽しいかな。
鬘がちょっとボリュームがあって、全体のバランスとして頭と顔が大きく見えたよね、
というのが、帰りの電車の中での祐さんファンの友人との共通意見。(笑)
だからもうちょっと、鬘のカールを抑えて欲しいかもしれないです~改善希望((笑)coldsweats01

モーツァルト!のコロレドを彷彿させるシーンも多いです。
井上君もヴォルフ?と思う所も多かったです。コンスタンスも名前似てるし。(笑)

コンスタンス、ミレディ、アンヌ王妃の3人で歌う「愛こそが命」が好きです。
女性だけのハーモニーが好き。

そして今回の作品で初めて帝劇に「銀橋」が出来ていました!
宝塚劇場ではありますよね・・あそこに、役者さん達が行ったりきたりしてくれるのは楽しい。
近く感じるし・・・。でも幅が狭くて大変そうです。

衣装も豪華で、音楽も楽しくて
この夏「三銃士」で暑い夏を過ごせそうですbleah

「三銃士」公式ブログ


7月17日(日)17時開演
原作:アレクサンドル・デュマ
音楽・歌詞:ロブ・ボーランド&フェルディ・ボーランド
脚本:アンドレ・ブリードランド
演出:山田和也
出演:井上芳雄、橋本さとし、石井一孝、岸祐二、瀬奈じゅん、
山口祐一郎、シルビア・グラブ、和音美桜、吉野圭吾、伊藤明賢、今拓哉、坂元健児 他

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« July 10, 2011 | Main | July 22, 2011 »