« April 14, 2011 | Main | May 7, 2011 »

April 30, 2011

2011.04.30

京都仁和寺

Ninnna_2あっという間に、GWになってしまいました。
私の予定は、レミゼラブル2回観劇と、あとは近場で楽しんで
それから、家の中の整理やお掃除、読書・・書いてみると、盛りだくさんです。

先週、京都に遊びに行ってきました。
あいにくの雨もようでしたが、仁和寺の御室桜を見に行ったり、
国立博物館の法然展を見たりしました。
京都に行くと、いつもお寺や神社に行くことが多いから
国立博物館は初めてかもしれません。歴史ある重厚な建物で、国宝の法然上人絵伝をじっくり見ました。
繊細で、美しくて、人物の表情や仕草が生き生きしていて、
見に行って良かったです。


Ninnna24月以降、仕事でカウンセリングの機会が極端に減ってしまい
ちょっと残念だし、つまらないし、厭になっちゃう気分でいました。
でも、スーパーバイズを受けて、今の職場で私が出来ること、やるべきことが
はっきりして、気持ちも大分すっきりしました。

やれることには全力で取り組んで、新しい人との出会いにも感謝して
仕事がゼロでは無いことにも、感謝していきたいです。

Ninnna3昨日から、思い立って朝の1時間ウォーキング始めました。
お休み中は続けます。そして仕事が始まったらちょっと工夫して続けていきたいな・・。

井の頭公園の緑の中を鳥の声を聞きながら歩いていたら
こんな素敵な朝の光の中で、都会にいながら緑を満喫しながら歩けることに
感謝の念が強く湧きました。

「ありがとう、愛してます、ごめんなさい、許して下さい」
クリーニングもしています。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 14, 2011 | Main | May 7, 2011 »