« March 25, 2011 | Main | March 30, 2011 »

March 27, 2011

2011.03.27

ももせいずみさんの、節電家事シリーズ

生活コラムニスト、ももせいずみさんのブログ 武蔵野茶房 は以前から好きで
右の欄のリンク集にも入れていたのですが
地震の後、節電家事の特集で、様々なアイデアが面白いコラムと一緒に
沢山アップされています。

現在、節電家事26まで来ているみたい・・。
東京新聞で近々、これがまとめて掲載されるようです。

私もまだ、全部読めていませんが、
火を使わない料理や、万能たれ、はすぐ出来そうだし、
家に眠っているポット、いわゆる、ハイキングなどで持っていく水筒ですが
あれを使って煮豆の下ごしらえをするという、ポット調理(節電家事15)
http://musashinofujin.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/15-056a.htmlなども
早速真似してみたいな~と思っています。

工夫して、家事をすること
こんなの使えた~出来た~なんて家事をやるのも楽しいかも。

そして、やっぱりももせさんも書いている、
「節電と節約は別のもの」(節電家事24)を読んで
そうだそうだ、と頷いていたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 25, 2011 | Main | March 30, 2011 »