« AITHER アイテール 大気の女神 | Main | あけましておめでとうございます(^^) »

2010.12.30

最近のいいこと・・沢山♪

あっという間に、クリスマスが過ぎて、
2010年も残すところ、あと少しとなってしまいました。bearing

ブログ更新全然出来ていませんでした。
本当は書きたいこともいろいろあったのですが
とにかく、11月頃から不眠が出て、体調がイマイチだったので
睡眠時間を確保することが最優先の日々でした。
自宅でPC触る時間も余り確保できませんでした。sweat01

漢方薬でいつも飲んでいるサンソウニントウの他に、
ヨクカンサンという漢方薬を追加し、このところやっと睡眠も改善・・。confident

12月という季節だったのですが
忘年会や食事会も最低限の参加だけで
お誘い頂いても、遠慮させて頂いたりして
体調優先の1カ月でした。

普通だったら、自分からどんどん企画したり誘ったりするほうなのですがcoldsweats01


良いことは沢山ありました。まず・・

★ずっと会いたいな~と思っていた友人にばったり会えました!heart02

大学卒業以来、ほとんど年賀状の交換だけだったけれど
去年引越してきて、同じ市内に住むことになり
母校で働いていることを知っていたので
母校のキャリア支援の状況を知りたいな~なんて思ったりしてました。

サイクリングをしていて、母校の前を通りかかった時
土曜日出勤で、昼食を買いに外に出ていた彼女とばったり会ったのです。

実は前日、お散歩をしていて、向こうから来る人が凄く似ていて
声をかけそうになったけれど、他人の空似だったので
そのタイミングにびっくり。

「今度、ゆっくり食事しようね」と言って別れたら
その晩、彼女からメールが来ていて、
ここ数年は、キャリア支援の仕事をしているそうで、それにもびっくり。

1月にゆっくり食事する約束をしました。楽しみ楽しみ!happy02


★父親が病気かもしれない・・と一瞬身構えたけれど
重大な病気じゃないことが判明したこと。

両親も高齢ですから、いつ何があってもおかしくない・・と覚悟はしています。
でもやっぱり、難しい病気が判明してしまったら
自分の今の生活パターンも変わってくるわけですし、心配も増えてしまいます。
そう思って、検査の結果が出るまでヤキモキした数日間を過ごし
結果として、全く問題が無いことがわかりました。

不安になった時の神頼み・・というか
不安になった時のホオポノポノ・・ということで
「ありがとう」「愛しています」を何度も何度も繰り返していました。
それだけなのに、心が落ち着くというのは凄いなと思いました。

こういうことがあるとますます、日々健康に生きていることって
素晴らしくありがたいことだと、改めて感謝の気持ちが起こります。wink


★新しい仕事も、難しい部分もあったけれど自分なりに頑張ったことshine

企業内カウンセリングの仕事を初めて経験しました。
今回は「悩みを持っていて自分からカウセリング室を訪れたクライアント」
では無かったので、いつもの就職支援とは違う部分も多かったのですが
自分なりに頑張りました。

★新しい仕事を通じて、新しい出会いがあったこと
今まで知っていた人ととも、新たにまた沢山話せたことwink

もともと知っていた人とも、新しく知り合った人とも
それまでよりもより深く話せる機会がありました。
なんというか、自分自身の心がオープンになっていて
相手を受け入れる準備が出来ていたり
体調もすぐれていたり、自分自身がよい状態にいる時は
同じ人とも、より素敵な話が出来たりして
また新しい繋がりを感じます。

新しい出会いを求めなくても、実は自分の周囲に素敵な種が隠れていて
その種に気付けるか、気づけないかは自分次第なのかもしれないなあ~なんて
思ったのでした。flair


★ずっとやりたかった「書く仕事」の依頼が来たことshine

これがまた、凄く私にはハードルが高い物でした。
でもどうしても昔からやりたいことの一つでした。
依頼の内容が、そう簡単にクリアできそうにない内容で
ひるんでしまったのですが、でもせっかくのチャンスですから
頑張って頑張って、取り組もうと思っています。


★お正月休みの一日目の昨日、夫と険悪になりそうだったけれど
回避できたこと。scissors

お休みが長くなると、夫と険悪になることもあります。
昨日は1日目だったのに、そうなりそうでした。
「まったくもう・・」と嫌な気分になった時に
私が両親に対して「嫌だな」と思ったことと同じようなことを
夫は私に対して「嫌だな」と思ったのかもしれない、ということに気付いたのでした。

どんなことがあっても、相手を変えることは出来ない、と思い出して
そして少ししたら、夫の機嫌の悪さも回復していたから
なんだか嬉しかったです。

来年はどんな年にしようかな・・
今年を振り返りながら、新しい手帳を開きながら
いろいろ考えながら、お掃除や整理整頓に励もうと思います。confident

|
|

« AITHER アイテール 大気の女神 | Main | あけましておめでとうございます(^^) »

Comments

お久しぶりです!

体調を崩されていたようで心配になりましたが、ご自身で調整されていて、さすが!って思いました(*^_^*)

毎日の生活の中で色々なことがありますが、視野を狭めず、世界を広げるように捉えてらっしゃり、ステキですね。
私もそんな風に、2011年を過ごしたいと思います。

今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします!

Posted by: ぐりんこ | 2010.12.31 at 08:20 PM

ぐりんこさん

コメント頂いていたのに
お返事遅くなりごめんなさい!!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
色々お話聞かせてください!!

ブログにもお邪魔しますね!

Posted by: shiiko | 2011.01.03 at 04:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/50440879

Listed below are links to weblogs that reference 最近のいいこと・・沢山♪:

« AITHER アイテール 大気の女神 | Main | あけましておめでとうございます(^^) »