« November 7, 2010 | Main | November 14, 2010 »

November 12, 2010

2010.11.12

美味しいもの二つ・・・吉祥寺フレンチ&ドミニク・サブロンのパン

日曜日は母の誕生日お祝いに、吉祥寺で両親と夫と4人でランチをしました。

Ki_2比較的静かなエリアにある「プティット・メルヴィーユ 」という一軒家のフレンチレストラン。restaurant


以前友人と来た時とっても素敵な所だったし、
繊細なお料理がとても気に入って、是非両親を連れて来たかったのです。confident

Ki2_2ゆったり出来る、明るい空間がとっても素敵で両親も喜んでくれました。
自分では絶対作らない、手の込んだお料理をゆっくり味わえて幸せでした。smile
写真の一番上の、魚介のテリーヌが目にも舌にも美味しくて。

Ki3_2


写真にはありませんが、栗のスープもあって、珍しかったです。
母が誕生日です、と言っておいたら、デザートのお皿に
チョコレートのデコレーションと、ロウソクをサービスしてくれました。shine
お洒落だわ~。女性好みだわ~と、赤ワインwineを沢山飲んでいい気分になりました。(笑)

美味しいものもう一つ。
Dominiku_2少し前にお客さんに教えてもらった美味しいパン屋さん、ドミニクサブロンのパン。
クロワッサンが特に美味しかった。
そして、写真の左のさつまいもとぶどうを使った「ドートンヌ」は
珍しい組み合わせで美味しかった!

神戸で働いていた時は、美味しいパン屋さん情報をいつも仕入れて
食べに行っていたものですが、東京に来たら沢山お店があるから
付いていけてなくて。(笑)

新宿ルミネ店に行ったのですが、カフェもあったから今度ここでも
食べてみたいです。

丸ビルにも入っているみたい。でも、カフェも出来てくれたら
観劇前に寄れるのにな~ confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 7, 2010 | Main | November 14, 2010 »