« September 19, 2010 | Main | October 2, 2010 »

October 1, 2010

2010.10.01

万座温泉~軽井沢ドライブ旅行

Sirane_2先週末、万座温泉に行ってきました。天気はあいにく曇りで、霧も出ていましたが
白根山の湯釜に上ったら、その時だけちょうど霧が晴れて綺麗に見えました。

小学生ぐらいの時に、家族旅行したことを思い出しました。

Sirane2万座のお湯は白濁でとても気持ちが良かったです。

Kusatu草津温泉にも寄りました。写真は湯畑です。熱いお湯を冷まして湯の花を取っているから湯畑という名前で呼ばれているようです。草津は道後温泉、有馬温泉と並んで三名泉です。万座と違って、透明なお湯でしたが、ここでは足湯だけしてみました。足湯だけでも、とっても温まりましたよ。

Asama帰りに軽井沢に寄りました。その日はお天気も良く気持ちの良い秋の日となりました。
浅間山が、山裾までとても綺麗に見えました。

Mikasa旧三笠ホテルを見学したり、
室生犀星の旧居を見学したり、
久しぶりに、自然を満喫してとてもリフレッシュしました。

Murou温泉につかっていると、自然のパワーをもらえます。
兵庫に住んでいるときは、ちょっと思い立って自然の中にドライブ出来ましたが、東京ではなかなかそうも行きません。でも、もっと頻繁に、自然を感じられる旅行をしたいな・・と思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 19, 2010 | Main | October 2, 2010 »