« ゴーヤ緑のカーテン 2 | Main | じょうぶな心を作るには »

2010.09.05

再会

Photo9月になっても、毎日暑いです。
最近ちょっとしたいいことが沢山ありました。

1つは、7、8年ぶりの友人と再会したこと、です。

彼女とは、親しくしていたのだけれど
7,8年前からパッタリと会うことが無くなっていました。
つい数週間前に、とても久しぶりのメールをもらって
会える日がすぐ決まって、再会が実現しました。

彼女からは足立育郎の「波動の法則」など
精神世界の本を、紹介してもらったりしたのですが
今回もまた、新しい本を私に紹介したかった、
生活が落ち着いて私にも連絡が取れる状態になって・・と
メールをくれたのでした。

連絡を取っていなかった期間に、
2人の間に起こった出来事や変化をいろいろ話して、
本当に充実した楽しい時間でした。

現実世界で、精神世界やスピリチュアルな話が出来る友人って
実はとても少なかったので
ここのブログに、読んだこと感じたことを書いたりしてきました。

最近は、このブログを始めた時よりも、周囲に話せる人が増えてきて
とても充実しています。

新しい本は余り必要ないな、なんて思って、殆ど読んでいませんでしたが
理由があって、またワイス博士の「ソウルメイト」を読み返したりしています。

これを初めて読んだ時の、ワクワクした気持ちを思い出したりしています。
この本を再び手に取ったり、数年ぶりに友人に再会したり。
もしかしたら、今私は、また新しいスタート地点に立っているのかななんて、思ったりします。

数字の「11」や「1111」もよく見かけるし。
私にとって、ターニングポイントに、良く見る数字なのですよね。

昨日の土曜日は、珍しくパッチリと朝の寝起きがよかったので、
6時過ぎから、井の頭公園にウォーキングに行きました。
朝の公演で、大勢の人がラジオ体操をしていました。

毎日と言うわけにはなかなかいかないのだけれど
少し朝活でもしてみようかな・・なんて思っている、9月1週目の週末でした。

写真は朝の光の、井の頭公園です。

|
|

« ゴーヤ緑のカーテン 2 | Main | じょうぶな心を作るには »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/49361060

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

« ゴーヤ緑のカーテン 2 | Main | じょうぶな心を作るには »