« August 29, 2010 | Main | September 12, 2010 »

September 5, 2010

2010.09.05

再会

Photo9月になっても、毎日暑いです。
最近ちょっとしたいいことが沢山ありました。

1つは、7、8年ぶりの友人と再会したこと、です。

彼女とは、親しくしていたのだけれど
7,8年前からパッタリと会うことが無くなっていました。
つい数週間前に、とても久しぶりのメールをもらって
会える日がすぐ決まって、再会が実現しました。

彼女からは足立育郎の「波動の法則」など
精神世界の本を、紹介してもらったりしたのですが
今回もまた、新しい本を私に紹介したかった、
生活が落ち着いて私にも連絡が取れる状態になって・・と
メールをくれたのでした。

連絡を取っていなかった期間に、
2人の間に起こった出来事や変化をいろいろ話して、
本当に充実した楽しい時間でした。

現実世界で、精神世界やスピリチュアルな話が出来る友人って
実はとても少なかったので
ここのブログに、読んだこと感じたことを書いたりしてきました。

最近は、このブログを始めた時よりも、周囲に話せる人が増えてきて
とても充実しています。

新しい本は余り必要ないな、なんて思って、殆ど読んでいませんでしたが
理由があって、またワイス博士の「ソウルメイト」を読み返したりしています。

これを初めて読んだ時の、ワクワクした気持ちを思い出したりしています。
この本を再び手に取ったり、数年ぶりに友人に再会したり。
もしかしたら、今私は、また新しいスタート地点に立っているのかななんて、思ったりします。

数字の「11」や「1111」もよく見かけるし。
私にとって、ターニングポイントに、良く見る数字なのですよね。

昨日の土曜日は、珍しくパッチリと朝の寝起きがよかったので、
6時過ぎから、井の頭公園にウォーキングに行きました。
朝の公演で、大勢の人がラジオ体操をしていました。

毎日と言うわけにはなかなかいかないのだけれど
少し朝活でもしてみようかな・・なんて思っている、9月1週目の週末でした。

写真は朝の光の、井の頭公園です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 29, 2010 | Main | September 12, 2010 »