« August 18, 2010 | Main | September 5, 2010 »

August 29, 2010

2010.08.29

ゴーヤ緑のカーテン 2

Go8月も終わりに近づいているのに、毎日暑いですね。

今月は少し余裕のあるスケジュールだったので
早寝を実践出来たり、少し家の中を片付けたりして
暑い夏ながらも、ちょっぴり充実した気分で過ごしています。

仕事もなんだか、1回1回しっかり向き合えたかもしれないなという
感覚があり、もしかしたらこれも「クリソペリル」のお陰かしら?なんて
嬉しい気持ちがしています。

なんと言うか、あれやこれやと頭の中でグルグル考えて
過去のこと、終わったこと、済んだこと、考えても仕方ないことに
エネルギーを注ぐのではなく「今ここ」で出来ることを
ちょっとづつやっていこう、という感じです。
前は「やらなくちゃいけないのに、出来ないこと」にエネルギーを注いで
いることが多かったのに。少し進歩かな。


Go2


我が家のゴーヤ。
以前、ここに載せたのはプランターに植えたものでしたが
西側に地植えした分が、とてもとても元気で、沢山収穫出来ています。
毎日ゴーヤ食べています。

何月頃まで成るのかな~。
ゴーヤの緑のカーテン、本当に良いですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« August 18, 2010 | Main | September 5, 2010 »