« August 11, 2010 | Main | August 18, 2010 »

August 17, 2010

2010.08.17

「エリザベート」 見てきました

Eb_2びっくりするほど暑い日が続いていますが
皆様お元気ですか?

私はなんとか元気・・なのですが、疲れがたまっていたせいか
ちょと不調になったりもしています。

東京はヒートアイランド現象なのでしょうか、こんなに暑い日が続くと
体力消耗しますね。ほとんど毎日のように冷房の聞いたオフィスにいると
週末やたまのお休みで、暑くてバテてしまいます。
熱帯夜は熟睡しにくいですし、つらいですね。

それでも冷たいもののを控えて、温かいものを飲むようにしたり、
胃腸に良いというハッカクを使ったお料理をしてみたり
クコの実入りの豆乳ゼリーを作って、食べたり
いろいろ食事に工夫をしていますが、付け焼刃じゃなかなか効果はでないかも。
薬膳料理も習ってみたいものの一つです。


ところで、先週の木曜日12日に、新しい「エリザベート」を見てきました!
山口トート初日の日でしたが、ちょうど800回記念ということで
カーテンコールには、作曲者のリーバイさんもご挨拶されて
800回ずっと出演しているという、キャストの挨拶や
もちろん山口さんの挨拶もありました。

このエリザベート、2000年の初演から足掛け10年間も上演されているのです。
すごいですよね・・・宝塚じゃなくて、東宝版だけで10年間です。

私は2000年に山口トートをはじめて見て、すごい~こんなに物すごく歌が上手で素敵な人がいるんだ!
と驚いて、その後再演の時に、東京~大阪~福岡と見に行くほどはまってしまいました。
山口さんにも、エリザベートにも。

エリザベートは、その前に一路真輝さん宝塚退団公演を見ていたので
作品そのものの素晴らしさにも惹かれました。

今年のエリザベートは、新しいエリザベートやトート役も入って
また新たな魅力が感じられそうです。

と言っても、どうしても私の中では最初にはまった時のキャストが
心に残ってしまっているのですけれどね。

でも、今年のエリザも何回か見に行く予定にしています。楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« August 11, 2010 | Main | August 18, 2010 »