« 京都で美味しいお昼ご飯 | Main | 横森理香「ほどほどのススメ」と 山折哲雄「わたしが死について語るなら」を読んで・・ »

2010.07.04

人参+りんごジュースと、プリザーブドフラワー

Puri


最近のいいこと
★神戸で楽しい時間を過ごしたこと
★野菜ジュースのせいか、お肌の調子がいいこと
★プリザーブドフラワーのアレンジが、綺麗に出来たこと

前回の記事では、京都のことしか書いていませんが
神戸では、とても親しい人達と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にリラックス出来て、楽しかった!
神戸は、本当に私の心の故郷だなあと思えます。lovely


野菜ジュースですが・・3月にジューサーミキサーを買ってから、
毎朝欠かさず、人参+りんごジュースを飲んでいます。apple

きっかけは、目の疲れをなんとかしたかったから。
なんとなく、人参は目に良さそうだったし、
以前、記事もに紹介した「女性の不調に良く効く 漢方でアンチエイジング」の本の中で、美しい、黛まどかさんが「毎朝 人参+りんごジュース飲んでいます。」と言っていて試してみたくなりました。美しい人の言葉に弱いです。(笑)

確かに・・・目にいい感じがします。目の疲れに効いているかも。
そして、腸の調子が良い!玄米と野菜ジュースで、お肌の腸の調子、お肌の調子が良い感じです。

ただし、3月以来、美弥さんのヒーリングは2回受けているし、気分的にも元気になってきて、良く眠れるようになってきたからかもしれません。

最近は10時~11時の間には、とにかくお布団に入るようにしています。
毎朝6時起きなので、なんとか7時間~8時間睡眠を確保するために。
私の場合、寝つきが悪かったり、眠りが浅かったりしても、お布団で目をつぶっている時間がきちんと取れていれば、まあまあな感じです。目をつぶっていると、脳は休まると言いますね。

本当は、眠る前のパソコンも控えないといけません。
眠る前に明るい画面を見ていると、良質な睡眠を妨げるのです。
でも、どうしても夜になると、PCに向かいたくなってしまいます。coldsweats01

睡眠が良いと、日中の活動も充実してきますし、気分にも影響します。
我が家は、サッカーも朝起きてから結果を見ていました。coldsweats01 

30代半ばまでは、本当に宵っ張りでした。
夜中の1時2時まで、PCに向かっていることがザラでした。
年齢なりに、生活を整えていかないと、体調が悪くなりますね。

写真は、久しぶりにフラワーアレンジの先生をしている友人宅で作った
夏のプリザーブドフラワーのアレンジメント。
夏らしい涼しげな色合いで、アジサイやバラが入っています。
玄関に飾ったのですが、とてもさわやかになりました。

頭の中を空っぽにして、手先を動かして、物を作るのは、楽しいです。
かわいいものを作ること、また何かやってみたいなあ・・。  confident

|
|

« 京都で美味しいお昼ご飯 | Main | 横森理香「ほどほどのススメ」と 山折哲雄「わたしが死について語るなら」を読んで・・ »

Comments

あら~、神戸に遊びにきていたのですね。
とっても、充実した日を送っていらっしゃるみたいで、私も、もっと好きな事を
したい~って、思ってしまいます(笑)

Posted by: エンジェライト | 2010.07.06 at 11:00 PM

エンジェライトさん
そうなんですか~?
もっと好きなことをしたい・・って
いろいろ前向きにチャレンジされているのに
まだまだされたいことが沢山あるのですね。wink
私も沢山ありますよ~。
久しぶりの神戸は懐かしかったです。confident

Posted by: shiiko | 2010.07.07 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/48798706

Listed below are links to weblogs that reference 人参+りんごジュースと、プリザーブドフラワー:

« 京都で美味しいお昼ご飯 | Main | 横森理香「ほどほどのススメ」と 山折哲雄「わたしが死について語るなら」を読んで・・ »